せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

2012-01-01から1年間の記事一覧

おもはらの森に奇跡は起きず

ちょっと期待していったんですが 今世紀最大のがっかりでした。 会場は超満員でしたが おそらく その場にいた数百人のゲストのほぼ全員が思ったんではないでしょうか? もしかしたら、何が起きていたのか気がつかないで帰ってしまった方もいるかもしれません…

表参道バンブー

表参道はなんだかクリスマス一色。 ちょっぴり寂しい気持ちになってしまいます。 そんな時は一人クリスマスディナー! それほど敷居が高い感じではなく入りやすいお店でした。 お料理やお店の雰囲気もよかったけれど 給仕がすごく良かったと思います。 フカ…

bills 東急プラザ表参道原宿 ビルズ

今日のティータイムは 表参道のビルズ! 最初、別のお店(パンケーキがすごい所)に行ったんですが そこはすごい行列で1時間以上待ち・・・ ここも最初、ランチは終了&現在夕方の予約客のみと断られたんですが、帰ろうとしていたら、 また呼び止められ テ…

小4男児、浴槽の熱湯に転落 全身やけどで死亡

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121222-00000038-asahi-soci このニュースで言っているお風呂は バランス釜かな。 バランス釜という言葉 自体自分は大家をはじめて知ったんですが 以前住んでいた我が家も バランス釜でした。 自動で止まるわけではない…

2012年運営結果

本年 最後の賃料入金がありました。 多少出費があり引かれましたが 277938円の入金。 これくらいの金額になれば 大きいですねぇ。 今年の運営結果ですが 新規物件は 超築古の区分ファミリータイプ(リノベーション済):1戸 超築古の再建築不可戸建(リフォ…

だめだこりゃ

25日 食べ歩きの為に 会社を休みにしていたんですが、 その為に 怒られてしまいました。 元々火曜日は休みなんですが、年末近いと言うことで。 むっきっきー(`・ω・´) 今はそんな事ないですが 自分が入社した頃は3週間位連続勤務でした。 それより前 年…

アバター復活

http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/32320717.html ヤフーブログでアバター復活という事みたいなので さっそく行ってきました http://www.hanasake.asia/ ヤフーブログへの反映はこれからみたいです。

中古ワンルーム、売り出し物件過去最高 韓国進出企業も

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121212/biz12121209080005-n1.htm 供給が増えるのはいいけれど、あんまり盛り上がると 安く買えなくなるからやめてほしいなぁ。 日本財託のサービスはちょっと気になりました

不動産投資が社会保険料に与える影響について

よく不動産投資で失敗するパターンとして 手残りを計算せず 融資を引きすぎて破綻するというのがあります。 あとから来る 所得税やら住民税にやられるっていうパターン。 自分も昨年139000円近くの利益だったので 今年13900円の通知書が届きました。 所…

2012年分の帳簿完了

今月も たぶん予定通りの賃料を頂けると思うので今年いっぱいの帳簿を一気につけて 決算書を出してみました。 (今月の火災保険料入れていないので もう少し利益へります) 自己資本比率51%って事でしょうかね。 39280円の黒字でした^^ とりあえず青色申…

秋葉原散策

3DSとどうぶつの森の様子をみてきましたが どこも品切れでした。 3DSは中古でどうかなと思いましたが 中古と新品あんまかわらない値段かなぁ。 どうぶつの森のほう オークションでは数百単位で出品されていますが ソフト単体でもどれもまだ定価の+2000…

奨学金制度のブラックリスト 厳しい取り立ても

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121207-00000000-sasahi-soci 11%も滞納しているって事にちょっと驚き。 貸す時点で審査みたいなのはないのかな? とは言え 違法な取立てがあれば問題だとしても、 借りたものは何があっても返す。 常識ですね。…

エヴァンゲリオン新劇場版:Q

エヴァンゲリオン新劇場版:Q 冒頭 6分38秒 TV版 【HD画質】 今日やっと見に行けました。 感想は やっぱりエヴァだなぁって感じです。 なんだか難しかったです。 TV版や過去の劇場版とはだいぶ違う話になってきましたね。 とりあえず、早く完結して欲しいで…

表参道bamboo

http://www.bamboo.co.jp/omotesando/ クリスマスディナー 池袋のオーシャンカシータ・渋谷のタワーズレストラン クーカーニョ あたりでどうかなぁと思ったんだけれど、表参道のイルミネーションみるのもいいかなと。。。

冬のボーナス

http://blogs.yahoo.co.jp/sakura123456/7707650.html 毎年記事にしていますが、昨年と同じ23万円でした。 税金とかで4万円引かれてしまい 手取りは19万円です。 前に勤めていた店舗が震災の影響で一時閉鎖中で 新たな店舗は昨年対比120%近い成績だったの…

とびだせ どうぶつの森

とびだせ どうぶつの森がなんか話題になっているみたいですね。 ネットで調べてみたら、なんか定価の2倍以上に高騰してて萎えましたʅ(╯⊙ ⊱⊙╰ )ʃ オークションではなく普通の店舗で定価以上で久々に見た感じです(笑) どうぶつの森シリーズはやった事がない…

スーパー各社が値下げ イトーヨーカ堂も

http://www.asahi.com/business/update/1129/TKY201211290363.html またか!またなのか・・・って感じですね。腹たってきます(怒) 前回は夏だったかな。 めぐたん的には もう常識の範囲を超えていると実感しています。 原価流し・赤字販売が常態化しつつあ…

間取り資料なし

http://www.kenbiya.com/realestate/414782de5 ツイッターで流れてきた物件。 手頃な価格で 土地値っぽい。 しかし、築古で間取り資料なし。 問い合わせしたらでてくるのだろうか? オーナーチェンジという事ですが、マンションと違い中が見れないのは ちょ…

出て行ってくれ!

FXで親の金を1000万円以上溶かした男性、母親に出ていけとマジギレされる こういう人も早く逝って欲しいですね・・・・ 働いたら負け ニートは勝ち組って言っている奴もいるし しょうもないですね・・・ 競売物件でよくあるゴミ屋敷ってこういう輩の巣窟なん…

いいかげんにCよホンマに

13歳少女、配信中にマジギレ母親が乱入 こういう人増えていますね ネット依存の一種かな

筑波山

以前勤めていた 会社の同僚と 筑波山へ登ってきました。 前回は ケーブルカーで登って 下山したんですが、 今回は 登って帰りはロープウェーのコースでした。

六本木でワイン持込

ちょっといいワインが手に入ったので、どっかでまったりのもうかと探してみました。 ①ラブズネット 今回は ここへ行きました。 カラオケ屋さんですが、お部屋もいい感じじゃないですかねぇ。 http://www.lovenet-jp.com/room/list.html 今回は19番のキッス…

あやしげグッズ完売!

合計4個 販売金額:66000円 利益的には15000円+α 利益率は約20% てな感じです。 最近始めたツイッターも宣伝に使い販促しました。 ツイッターは あやしげ趣味専門+不動産ちょいでつぶやいています(笑 最後はサービス価格で売りにだしましたが、みな…

セミナー

今日のセミナーは そこそこ参加者もいて お話も良かったと思います。 ただ、やっぱりこれからはじめる方向けなお話でしたが とてもわかりやすい話でした。 セミナー後 ランドの営業さんとお話しましたが、感じの良い方で良かったです。 気になった物件として…

楽待の物件プレゼント

http://www.rakumachi.jp/navi/keiken/tachibana/01.html http://www.firstlogic.co.jp/press/20120810.html 当選者がきまったみたいですね。 自分はタダでもリスクが高いかなと思って応募しなかったんですが、タダ物件っても画期的ですね^^ でも、これか…

六本木ヒルズ「スカイ・ドリーム・デッキ」

六本木ヒルズ「スカイ・ドリーム・デッキ」 録画したのでアップしてみました。

六本木ヒルズ スカイデッキ

東京タワーがよく見えました 富士山もみえましたよぉ

表参道ヒルズ

ヤフーオークションの価格交渉について

昨日出品物に 価格交渉がはいり1つ あやしげグッズを販売しました。 今日も また価格交渉が入ったのですが、前回のオークション結果で 値引き販売をした事は他者にはみえるもんなんでしょうか? 誰か知っていたら教えてくだされ・・・ 知恵袋で聞いたほうが…

セミナー参加

T&T代表高山氏による マンション投資セミナー http://landnet.co.jp/seminar/seminar.php#apo http://landnet.co.jp/seminarttbc/ 22日木曜日です。以前参加したランドネットの部屋で開催だそうです。 平日休みな仕事をしているので なかなかセミナーへ参…