せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

株価上昇

最近 株がずっと上がり続けて なんだか 景気のいい話ばかりですが 現在 株はやらないので自分は 少し置いていかれています。 昨年はプラスで取引を終えましたが、今年はもう株を休んでいます。 景気回復は 投資家や経営者など富裕層から潤ってくると思います…

ローン

今まで、婚活を意識し融資を控えめにやってきましたが 今回 新築購入にあたり大きく融資を引いたので 借りることができたら 総額は約2000万円近くになります。 次の1件は現金買いでとりあえず打ち止め予定なんですが。 そっからは 少し繰上返済を考えていま…

近所の物件

近所といっても 自転車で15分位かかるかも。 この物件は いわゆるボロ戸建(築36年) 間取りも畳の3DK しかしトイレは2箇所 月額賃料64000円で400万円位で買付通りそうという話ですが。。。 ・場所が市街化調整区域 既存宅地の確認を受けた物件という…

固定資産税と市民税

今日 4期の支払いをしてきました。 引き落としにしていないのでコンビニ払いです。 全部で26000円でしたが、今年は少し増えそうです。。 それと 固定資産税って市ごとに用紙がきますが、 自分 なんか集めるのが好きなヲタク(収集癖?)なので 色々な…

人口密度のランキング

http://rnk.uub.jp/prnk.cgi?T=p 東京がダントツですねぇ これみると やっぱり都内にも物件は持っていたい気がします。 2位は大阪なので めぐたんの対象エリアではないですが 3、4位は神奈川 埼玉とつづいています。 意外にも神奈川って 人口・人口密度と…

△な土地

http://www.homes.co.jp/tochi/b-37071090003218/ 昨年 土地を見ていて見つけた物件 △な土地で450万円でした。。。 路線価は平米83000円かな 以前は古屋ありだったような気がします。。 http://home.adpark.co.jp/ws/category/43type1000shDetail/pk00001663…

事故はいつ起きるかわからない

先日の 大雪の日 会社の同僚が 全治3ヶ月?半年?の大怪我をしてしまいました。 原因は立体駐車場のスロープに積もった雪を溶かすのに消火栓を使ったから。 水圧に吹き飛ばされて 体を強打。 どっか骨が逝かれてしまったようです。 自分も 6年くらい前 シ…

プリントゴッコ事業終了

http://www.riso.co.jp/c/release/121228_pg.html 平成24年12月28日をもって終了したようです。 プリントゴッコ自分が小学生の頃 家にありました! でも 不器用でうまくできなかったような・・・ 最近は年賀状自体送らないし、パソコンで印刷できますから 時…

激安

http://k.human-e.net/?post_type=fudo&p=4569&shub=1&shu&ros&eki&ken=00&sik&kalc&kahc&kalb=0&kahb=0&hof=0&tik=0&mel=0&meh=165 780円の売り店舗! いったい どんな訳ありなんでしょう・・・・ 使い物にならないって事!?

今年のめぐたんハウスは。。。

確定申告も終わり 今年の 作戦など考えてみましたが さてどうしたものか・・・ そこそこ選択肢も増えてきただけに、どう買い進めるか。 とりあえず 現時点で買いたいのは 築古戸建(500万円以内) ファミリー築古区分(700万円以内・東川口で) いい案…

2012年確定申告完了

電子証明の期限が近いので 早めに作成 送信しようと思います。 まずはソフト上で収入の内訳書を作成。 これは 賃貸借契約書を見ながら入力。 いきなり国税庁の作成コーナーでもいいけれど ソフト上なら間違っている箇所を教えてくれるので。。。 次に申告書…

2000」(トゥエニーオーオー)

http://www.tokyodome-hotels.co.jp/restaurants/bar2000.php 東京ドームシティーのイルミネーションを見ながらカクテルを。。。 という事で行ってきました。 とても雰囲気の良い 場所でしたが、 そういう所行く予定でなかったので 動きやすい格好で スニー…

やきとり まるきん 飯田橋店

http://r.gnavi.co.jp/e620735/ 以前から気になっていた ダイヤモンドダイニングの低価格店。 結論からいうと ちょっとがっかり。 安さが売りなんですが、金の蔵系のほうが満足度が高いかなと。 理由は 自分があまりお酒飲まないからですかね。 ここの売りの…

☆番外編☆チョコレートの家

っていうか、これ食べるの無理(爆 チョコペンで文字書くの難しいですねぇ~