せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/23のお取引

いま注目のシャープ! 寄り付き 高く始まったので 寄天と予想 融資決定とはいえ 担保を要求されているのがマイナス要因になるのではと思ったので。 成売ではいりました。 今回は3円抜きで指して 最初の186円タッチでは買い戻せませんでしたが 2度目で買い…

8/22のお取引

シャープの買い サンリオの売りで8459円の利益。 手数料で2000円、税金941円取られちゃっているのでちょい利益少なくなりました。。。 年間損益+364000円 めぐたんの予想~ サンリオ: 外資が空売りを売りまししているようなので↓だとおもうけれど最近…

シャープでお小遣い稼ぎ

倒産の懸念さえ感じるシャープ 172円:1万株売り 170円:返済買い 2万円の利益確定。 結構並んでたので欲張らないで2円抜きにしてたら13分で終わってしまいました・・・ 思ったよりすぐ下がってしまいましたね。 見ていなかったけれど大口の売りがでた…

メダルゲーム

川崎のウエアハウスへ遊びに行きました。 店内に入ってすぐのメダルゲームに挑戦。 なんと初回のジャックポットチャンスでシルバーJP獲得! 3500枚ゲットでしたぁ~(*´∀`*) メダルゲームなんか20年以上やってないんじゃないかなぁ(笑 自分のプレイ…

崎陽軒本店 中国料理 嘉宮

時間が早かったのもあるけれど静かな店内で落ち着いた雰囲気でした。 目の前で北京ダックを切ってくれたり良かったです。 ちょっとお高いだけあって味は最高~ ミックスナッツの炒めとかシウマイ美味しかったですぅ^^

ヘリコプターで。

横浜の夜景を見てきました。 動画もあるけれど、アップに時間がかかるので また時間がある時に。 夏の想い出ですねぇ。

古城の国のアリス

古城の国のアリス トランプディッシュ スペード(~炙りサーモンのカルパッチョ~) ぷりぷりエビのマヨネーズソース スペイン産生ハムと女王様の赤い薔薇

池袋の水族館

昨年3時間待ちに挫折した水族館にリベンジ! 今回もお盆と言うことで大混雑でした。 14日のお昼すぎでしたが 入場は1時間半待の整理券。 中も結構コミコミでやっぱりゆっくり見ることができませんでした。。。。 お出かけはやっぱり普通の平日がいいですね…

六本木スペシャル発動か!?

昨日5号の決済をしたばかりですが ちょうどいい頃合の物件をみつけたので問合せしました。 次は住宅ローンか六本木スペシャルをと考えていたので 条件ぴったりな物件です。 6月300万円台後半で売りにでて、今1段階価格が下がった所です。 賃料52,500円…

8/10のお取引

昨日 仕込んでおいた サンリオの売り 500株 ダイヤモンドダイニング500株 今日ダイヤモンドダイニングをさらに買いまして900株 サンリオは出勤前 ダイヤモンドダイニングは昼休みに決済。 約28000円お小遣い稼ぎ成功です。 ひと月3万円目標に地味に利益を重…

決済完了

今回の決済はいろいろなミスが発生してバタバタでした。 2時間ちょっとかかり、なんとか決済をする事ができました。 さて決済が終わったら わけわからなくなる前に帳簿ですね。 覚書がてら記載 物件価格430万のうち80万土地 350万が建物という契約書になっ…

そろそろ出撃体制

めぐたんハウスのほうもひと段落したので ちょっとだけ株のほうも。 今年取引した株は ・サンリオ ・トヨタ ・ダイヤモンドダイニング この3銘柄。 決まった銘柄で 取れそうな時だけ取引する これで今年はうまくいっています。 現状 トヨタ。円がどっちいく…

区分所有法の改正

今年 初め頃に話題になっていた話 区分所有法で、建て替え決議をあげるには、現在は4/5以上が必要だが、2/3に緩和するというのが一番の目玉なのかな。 来年の法案提出となっていますが、話の方どうなっているんでしょうねぇ。 この法案次第では、築古…

楽天にダイヤモンド会員が

楽天で結構買物しているので 9月から新しくできる ダイヤモンド会員にランクアップになりました~ 通常の買物ポイントアップとかにならないかなぁ。 今日23:59までセールやっているんで 色々購入しました。 パソコンはすごく迷ったけれど 今回は見送りで!…

近所の物件

近所といっても車で10分くらいですが 中古の戸建がでていたので 色々調べてみたら 競売物件だったんですね。 https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=021&nc=80436533 松原団地 830万円 リフォーム済 売主物件 貸すとしたら 賃料85000円…

金消契約

池袋サンシャイン60にあるセゾンファンデックスへ金消契約へ行ってきました。 外はすごく暑かったけれど 地下鉄の東池袋からは地下でつながっているので良かったです^^ 契約自体は 説明とはんこをぺったんぺったんで50分位で終了でした。 手数料などは融…