せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

2024-01-01から1年間の記事一覧

appleのID凍結から復旧

先日アマギフトでappleギフトを購入しチャージしたところ appleギフトが凍結されてしまいました。 アマギフト分はほんの少しで大多数は認証店購入です。 金額は無茶苦茶高額です。 appleストアのサイトはログインできますが、アプリはログアウトしたらロック…

結婚記念日に千客万来

今日は結婚記念日プチ旅行と言う事で豊洲にある千客万来へ来ています 前日新橋に宿泊 食事や買物にPayPayを利用 東京都の10%還元お得ですね ポイ活大事ですw 新橋からバスで市場前へ 平日なせいか連結バスではありませんでした。 長いバス乗ってみたかったで…

携帯電話の契約変更で節約

少しでも節約できないかと、携帯の料金について色々調べてみました。 料金プランって本当に複雑でよく調べてシミュレーションしてみないとわかりませんね。 現在 夫婦でそれぞれの名義でソフトバンク(支払いは自分) 母が自分名義のワイモバイル(支払いは…

確定申告完了

毎日少しづつ進めて確定申告終了 大家の収入が5434669円→所得30万 物販の売上:938万で利益がポイント込みで120万円 投資の方では配当&優待が141403円でした。 確定申告で所得税は 経費増し増し、住宅ローン控除やら青色申告控除や医療費控除やらで所得税0…

所有物件&近況

1年以上空室になってしまった13号物件ですが、今年に入ってやっと申し込みが入りました。 ただ、入れ替わりに南鳩ヶ谷の8号物件が12月末で退去に・・・ なかなか満室になりません。。。 しかし所有物件表を見返すと昔は区分安かったですねぇ。 8号は230…

2023年のポイ活結果

table { border-collapse: collapse; } th { border: solid 1px #666666; color: #000000; background-color: #ff9999; } td { border: solid 1px #666666; color: #000000; background-color: #ffffff; } ちりも積もればなんとやら。。。 2023年の獲得ポイ…