せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ストップ高

ダイヤモンドダイニングがストップ高になりました 数日前 全株おりていたので残念 しかし何があったのかな!? 来月また買いたかったのに… まだ割安だと思いますが急騰銘柄には手を出さない主義なので さよなら~て感じです 銀河超特急のように ぐんぐんあがっ…

ダイヤモンド富士

今日はお天気が良かったので富士山を見に行ってきました 雲も少なく遠くまで見えます(☆。☆) キラーン!! 予定時刻15分くらい前に観測スポットに到着 マニアがすでに陣取っていて柵越しに^^ みなさんゴツイカメラですねぇ。 あれよあれよというまに太陽が沈んで…

さっそく注文

patagonia Ralph Lauren 2ショップの注文をまとめて代行業者に依頼。 patagoniaは国内カードを受け付けず、日本への配送もしていません。 Ralph Laurenは国内カードで注文できますが日本への配送はしてくれません。 なのでそれぞれ単独だったら patagoniaは…

個人輸入

昨年 クリスマスに4万円で購入したPコート http://item.rakuten.co.jp/abjnuts/0101139/ ちょっと種類が違うかもだけれど本家のサイトではセールで245ドルで売られていました。ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル 為替手数料入れても2万円くらいかな。 ラルフローレ…

うん○な物件

このマンガ結構すきだったんですが たまたまブックオフで見つけたのでゲット! うん○物件の話は そんなバカなぁw と読んでましたが 夜、競売物件をみていたら見つけました! http://keibainet.com/item_detail.php?id=5443 平成さいたま地方裁判所本庁 23年…

最近のお取引

17日からダイヤモンドダイニングでお取引中です。 何株か保有しながら1.2株で高く売り 1.2株安く買い戻す作戦です。 自分の保有株数はあまり増えないようにしながら 自分で買い上がっています。 あまり出来高もない銘柄ですし 買うか売るか様子見 こ…

ハドソン消滅

またひとつ ファンコン時代の会社がなくなってしまいました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120117-00000026-isd-game ファミコン時代-PCエンジン時代には黄金時代でしたが昨年は上場廃止や高橋名人の退社など、最近はぱっとしませんでした。 天外…

オリナスの分離型ユニットバスを見てきました

オリナスの分離型ユニットバスのモデルルームへ行ってきました。 松戸にあるのですが、入口がすっごいわかりにくいです(ノД`) 入口はビジネスホテルの入口で そこから6階へ。 1116サイズのABタイプ 昨年、フジヤマのラビックス(HPを見てきましたが 自分的…

4号取得税

お知らせがきました。 2月の納付で53600円でした。 今までの4戸で一番安かったです。 3号は同じく2月納付で61400円 あわせて115000円。 1号の固定資産税4期が6000円なので 全部で121000円の出費です┐(´-д-`)┌

迷惑な入札

やふ~オークションでDVDを出品した所 質問を執拗に繰り返す人が。。。。 最初返答していたんだけれど、ちょっと異常な雰囲気を感じたので評価をみると 悪い評価で 質問常習者&キャンセルをする時があるとわかりました。 さらにネットで調べると 掲示板…

2号更新

2号の更新決定!! ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ 2号は敷金2ヶ月預かっていて 退去になったら大惨事だったので助かりました(●´∀`) とりあえず、今春の退去は4室中1室。

迷惑コメントを拒否してみた

最近、自動巡回による迷惑コメントが多くなって嫌だなぁと思ったので対策をして見ました。 ・かおす ・もうすぐOL、女子大生 とりあえず、これは自動巡回プログラムみたいなので アクセス拒否設定をしました。 やり方は 相手のページからヤフープロフィール…

ずいぶん下がりますねぇ

http://blogs.yahoo.co.jp/sakura123456/6527895.html 昨年400万円で売りに出ていた物件。。 先週350万円になったと思ったら もう今日310万円に変更。 どんだけ 売り急いでいるの!? 蕨も物件もだけれど戸数が少ないと 敬遠されるのかな? 次はたぶん2…

臨時総会

http://blogs.yahoo.co.jp/sakura123456/7204980.html 前回、管理会社がアポなしできて、いろいろ言っていった3号の件。 どうやら、管理者は管理会社を変えてしまったようです。 で、その承認をえるべく臨時総会の開催です。 ただ、この日は仕事で休めそう…

1号の募集開始

1号の退去日が2/29に決まりました。 少し余裕があってよかったです。 現契約が 賃料47000円 敷金・礼金0(定額精算金25000円) となっています。 ネットで1号の相場をみると2年前とほとんど変わっていないようでした。 あえて言うなら礼金をと…

1号 退去

平成24年3月12日までの契約ですが更新しない通知がきました(´つω・`)シュン 2号の更新がどうなるかは10日までの期限で返答待ち状態です。。 まさかの空室続出!? ブルブル *1 ブルブル とりあえず設備として LEDの照明器具でもつけるかなぁ~ 最近だいぶ…

サンリオ&ダイヤモンドダイニング決済。

サンリオは昨年中に売却。 ダイヤモンドダイニングは昨日決済。 ダイヤモンドダイニング今日 結構上がってしまいました。 2銘柄で約2万円の利益確定。 もうちょっと1、2日長く持てば10万近く利益取れましたが 年越ししたくなかったので。。。。 とりあ…

最近のマイブームw

散歩をしながらシロノキを見つけることなんですw シロノキっていうのはこれやこれの事。 ヤシ科の植物なんですが、けっこうあちこち生えていたりします。 最初は、会社の駐車場にニョキニョキって生えているのを見て、自然に生えているものなのか 植えたも…

確定申告書等作成コーナー

確定申告書等作成コーナー が始まりました。 さっそく 確定申告書を作りました。 めぐたんハウスとしては今回3回目の申告。 このコーナーを利用するのは2回目です。 最初だけ、帳簿ソフトを使って申告したけれど、正直このコーナーのほうが簡単なので 帳簿…

明治神宮

参拝に行ってきました~

太郎次郎一門の猿回し

西新井大師へ初詣へ行ってきました~ 帰りに猿回しを発見! はじめて見たけれど 芸が凄い! 猿って賢いですねぇ。。。 猿の惑星みたいになっちゃうかなぁ(*`艸´)ウシシシ 今年は5年前の振り出しにもどって ダイエットからやり直しです。 ダイエットして 婚活し…