せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

2012年運営結果

本年 最後の賃料入金がありました。
多少出費があり引かれましたが 277938円の入金。
これくらいの金額になれば 大きいですねぇ。
イメージ 1
 
今年の運営結果ですが
新規物件は
超築古の区分ファミリータイプ(リノベーション済):1戸
超築古の再建築不可戸建(リフォーム済):1戸
を追加購入できました。
どちらもローンを使い 自己資金はあまり使いませんでした。
利回りは良い分 将来の修繕や 減価償却切れ後は少し不安です。
 
既存物件の更新状況
1戸 退去→入居
2戸 更新
まずまずかな?
退去のあったお部屋は賃料が下がってしまいましたが、
初更新料はやっぱり嬉しかったです^^
 
イメージ 2
※新規取得分の取得税は仮です
開業からの利益が228万円になりました。
 
来年は 戸建1戸取得が目標!
できれば現金買できればと思うけれど、お金貯まるかなぁ・・・
イメージ 3