せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

乗り換え 迷う。。。。

なんか もう面倒になって 未だにヤフーの初期サービスを利用しています。 月額2096円なんですが速度は遅いです。 しかし 動画も見れるし 不便は感じないしなぁ。 しかし 楽天スーパーWiFi 今なら3DSがもらえるということですし ちょっと迷ってしまい…

京町家 新百合ケ丘店

ぴゅ~ろランドの帰りに寄ってきました。 いつも洋食ばかりなので たまには和食をと思いチョイス デートにも使えそうな店内。 価格も比較的リーズナブル。 フォアグラと加茂茄子 ちょっと難点を言えば 籠もりとかのセットメニュー 内容がメニューに書いてい…

休むも相場?

年間損益 かろうじてプラス 配当42000円 と優待もろもろありますから、約7万円の利益ですかね。 先行き不透明なので このへんでやめときましょうかねぇ。 基本 円安に向かうような気もしますが 新興国の景気減速を織り込んだら 円安・株安もあるのかなぁと…

ハローキティ プレ40周年記念ミュージカル「不思議の国のハローキティ」

ハローキティ プレ40周年記念ミュージカル「不思議の国のハローキティ」 サンリオピューロランド 興味のない人にとっては つまらないと感じる場所だと思いますが 自分は割とすきです。 結婚し子供と3人、ピューロランドやディズニーへ行きたいです。 さてさ…

そろそろ花火大会の手配を。。。

http://blogs.yahoo.co.jp/sakura123456/5987474.html 一昨年は 割とお手軽な船からの鑑賞でしたが 料理があまり食べられなかったり、帰りが大混雑で大変だったりでした。 花火は すっごくよく見えて最高でした^^ 今年は ロイヤルウィングなど ランクアッ…

トヨタの配当

信用で買っていた分の調整金として受け取り、 金欠なので39000円はありがたい^^

天然温泉ラクーア

天然温泉ラクーア 平日にもかかわらず 結構こんでいました。 水曜日はレディースデー いろいろな特典付きです。 また 6月の平日はエステやマッサージなどに使える券500円付き ボディマッサージやサウナなど楽しんできました。 サウナはどこも満員状態で…

ムーミンカフェ

後楽園にあるムーミンカフェに行ってきました。 ニョロニョロカレー ラテアートはムーミンとスナフキン。 機械が使えないとかで ムーミンは普段と違うココアバージョンです^^

椿山荘ホテル ほたるの夕べ&朝食

大人8800円のディナーブッフェ 今回は宿泊に 含まれるプランでした。 手前の小鉢は 人気メニューのフォアグラ丼。 美味しかったです^^ デザートもゲット デザートをお客さんの前で作る演出もありました。 完成品がこれ 今回の宿泊は朝食もついています…

椿山荘でほたる鑑賞

都心にこんな場所があるなんて びっくりですね。 遠くに見えるのは池袋のビル群です。 雨も降らす ほたるをばっちり見ることが出来ました^^

ミクカフェ in 六本木ヒルズ

今日のディナーは六本木ヒルズでミクメニュー! ネギが美味しかったです^^

エアコン設置完了

穴の位置が悪かったりで あけなおしになりましたが 無事設置完了でした。

トシヨロイズカ(六本木ミッドタウン)

六本木の人気なスイーツのお店。 予約していないと なかなか席をとれません。

ゲオの優待券到着

レンタル屋さんのゲオ 優待申込書が到着したので さっそく手続きしました。 店員さんが慣れていなく手間取るっていう話もあったんですが 地元の店舗では無事登録出来ました。 今日、宇宙兄弟のアニメをレンタル! 1枚50円でレンタルできました^^

リフォーム完了

奥の和室を洋室に変更 クロス・CF貼替え・木部の塗装・扉の補修を実施。 キッチン入替・シングルレバーの混合栓になりました。 コンセントスイッチ類はすべて刷新 こちらもシングルレバーに変更。 ただ 追い焚きができないのが残念ポイント。 この他 カーテ…

年に一度のフレンチ最大級の祭典 「アペリティフの日」 in東京

http://aperitif.jp/ 毎年6月第1木曜日は「アペリティフの日」 東京会場に行きたかったけれど チケット入手できず。 ショボーン(・ω・`) 先日行ったパッションのシェフも参加しているようです。 よくフレンチなんかででてくるアミューズ・ブーシュ 「口を楽…

日経平均下げ

暴落以降 下げが続いています。 自分は 暴落初日で逝かれて退場していますから ノンホルですが、 個別でみたら 欲しい銘柄の総額100万以上下げています。 逝かれた以上に その後欲しい銘柄は下げていますのでよかったです。 とことん下げて12000円前…

SBI銀行の自動入金サービス

SBI銀行は 自動引落のない区分マンションの管理費修繕費の自動送金用に口座を利用しています。 その資金はというと メインで使っている賃料入金口座からたまに振込をしていたのですが 忘れたりしたら大変ですし 振込手数料が100円かかっていました。 …

楽天セールで不動産半額

最近 家も半額っていうCMを見かけますが 投資用もOKなんですかねぇ。 いつもセールの時 いろいろ買物するんですが 今回はスルーです。 でも 次回物件購入時期にセールやっていたら 応募してみようかなぁ。 楽天のポイント商法。 自分は結構好きです^^ …

8戸所有でひと段落

今年も2戸(新築戸建と築古マンション)購入し あとはリフォーム・入居者探しといった状況。 とりあえず今回の物件購入で 第一段階達成的な感じです。 もう少しで 開業4年ですが 退去は2回(賃料下落2回)、更新3回(賃料維持)といった状況。 だいたい…

賃貸住宅フェア

今度の開催は7/30・7/31 30日に行ってみようかな。 入場登録券 サイトから申込みできるようです。