せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リラックマの懐中時計

リラックマの腕時計 なんかないかなぁと探したんですが 子供向けのとかしかなく 懐中時計でよさげなのを見つけたのでゲット

toto購入

買わなきゃ当たらないって事で買いました。 今は金銭的に余裕がありますので、毎週自動購入に登録 毎週ちょびちょび買うのは 確率的によくないので 普段少なく、たまにまとめて注文っていう作戦。 普段毎週の登録は BIG:1口 BIG1000:1口 miniB…

区分4号の更新決定

今年唯一の更新でしたが 無事に更新の連絡がありました。 法人契約で引き続き43000円です。 総戸数や受水槽の兼ね合いで そろそろ売却もと思いましたが また来年に延期ですかね。 ある程度の所では組み替えの対象になると思います。

決済完了

今日は1時間もかからず さくさくっと完了し やっと7戸のオーナーになりました。 今回は雪の翌日に物件下見、雪の日に融資本審査・金消契約となんか大変でした。 これくらいの金額は現金で買えるようになりたいですね。 今でも3年かからないで買えるかな。…

チョコレート成果

今回は 以前つとめていた店舗のパートさんとばったりあいました。 昨年?おととし?もあったみたいだけれどよく覚えていません。昨年は駒込だからおととしかなぁ。 池袋会場は昔 ヲタクのイベントでよく行きましたよなんて話をしたら パートさんと一緒に来て…

金消契約

今日もまた 雪がぱらぱらっと降っていましたが 芝公園のオリックス銀行へ金消契約しに行きました。 住所・氏名を何箇所も記入し 実印を何箇所も押したんですが、 この作業 すっごい疲れます。 実印も力入らなくなって 2回ほどかすれてしまいました。 10箇所…

芥川製菓のアウトレットセール2013

http://www2.enekoshop.jp/shop/akutagawaseika/contents?contents_id=217790 今年も これの季節がやってきました。 今回は【共栄産業】《協力工場特設会場》 初日の21日に突撃しようと思います。

戸建2号(2013年2月・志木・2LDK)

購入日:2013年2月 (土地11.37坪・建物17.63坪) 賃料:90000円 志木は池袋まで急行で4駅と とても便利な場所です。 しかも今回は 新築の建売戸建 狭小地という事で住宅ローンがつきにくく9ヶ月売れ残っていた所、格安の案件として案内して頂きました。 当…

融資の承認でました!

(^Д^)融資でましたぁ~ 1150万円 29年 2.6% ありがたやぁ~ 今月中に決済完了するように 手配中です^^

ダイバーシティ東京

ビッグサイトへスーパー系の業者向けイベントに行ってきた帰りに寄ってきました。 ガンダムカフェでガンプラ焼き買ったら じゃんけんが始まって 勝ったら なんとガンプラ焼きをもう一個頂きました^^ 一緒に行った同僚におすそわけw 中はヴィレッジヴァンガ…

マゼランズでディナー

ディナーはマゼランズで頂きました。 ここは ちょっと敷居が高いせいか 予約も取りやすかったです。 ランチは奮発したのでディナーは一番ライトなプラン。 店内は落ち着いた雰囲気で お料理も美味しかったです。 ニューワールド(コース料理)4500円 オード…

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ オチェーアノ

以前、婚活中。 はじめてやりとりした方と行こうとしたお店です。 カウントダウンの徹夜ディズニーでお互い体調を崩し 幻になってしまったお店です。 “ハート・オブ・ロマンス~ウィズ・アロハ~” ランチコース マッシュルームタルト 冷製コーンスープ ロミ…

イライラ

デフレとは無縁なディズニーシーに散歩で来ました 今、日本で 好きに料金決められるのは東電かディズニーかって時代です。 何かの参考になればと あえてバレンタインナイトに突撃。 しかしカップルばかりでショックを受けただけでした・・・ アトラクション…

メルマガや会員登録の整理

ショッピングやレストランなどの予約の度に増えてしまった メルマガ登録。 着信が尋常でないので 整理しました。 特に楽天とぐるなびが多すぎw あと個人輸入やニュースサイト、フェイスブックも使わないので 解約や休止設定をしました。

後楽園飯店

今日は中華のコース料理! 錦綉彩五? 50周年の歩み「温故知新」前菜五種彩り盛り美味牛筋湯 柔らか牛筋と野菜の蒸しスープ紅焼?排翅 フカヒレの姿煮込み 広東白菜添え三味吃海鮮 車海老・ホタテ・鱚の美味三種北京?鴨片 「中華の神髄」北京ダック 自家製蕗の…

京都高台寺 よ志のや

今日は母親の誕生日という事で 後楽園のラクーアへ行ってきました! ランチは天然温泉ラクーア内のお店です。 「ミシュランガイド京都・大阪・神戸・奈良」の旅館部門に4年連続で掲載された『京料理旅館 高台寺 よ志のや』 プロデュースによる姉妹店。 ラン…

過密スケジュール

新築戸建てに取り組み中ですが、 本業とめぐたんハウス プライベートにで 過密スケジュールです。 本業は週休2日ですが 今週は 契約やら 必要書類の取得などで忙しかったです 来週は 6日にオリックスの本審査面談と母親の誕生日がバッティング! これ、ど…