せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリームライフアセット

スルガ銀行の高齢者向けの融資 これってどうなんでしょう? ネットではほとんど情報を見ません。。。。 最高1億円までご融資 最長30年、約定最終時満82歳までご利用OK 年収金額や返済比率を問いません(無職でもお申し込みOK) 繰上返済手数料無料 …

僕と株と樹海の日々 まりお/中原圭介

やふ~オークションに出ていたので入札! さきほど無事200円で落札です。 送料160円 振込み手数料100円なので 460円でゲットでした^^ 先日不動産のほうを読んで面白かったです。 こういうマンガ仕立てもいいですね。

1号のその後

今月末で退去となる1号 問い合わせのほうは結構あるようで 退室後の案内が何件かはいっていると連絡をもらっています。 3月中に決まってくれるといいなぁ 設備で設置していた洗濯機ですが 残置物という事にしました。 洗濯機は回転するものだから壊れちゃ…

トマトジュース売れすぎ…脂肪燃焼効果の論文で

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120215-00000542-yom-soci 自分の勤めるお店でも売れました。 土曜日・日曜日は普段の10倍くらい売れたんじゃないかなぁ。 すぐに飽きちゃうんだと思いますが やれやれですね。┐(´-д-`)┌ ちなみに自分はトマトジュー…

ダイヤモンドダイニング利益確定

32,467円の利益確定です。(*`艸´)ウシシシ まだまだ初動かもですが 撤収。 もう今月は取引しません。 年間損益は約10万円プラスになりました。

SBISL証券担保ローン

http://www.sbi-sociallending.co.jp/ 不動産投資のローンというわけではないけれど 株式を担保にお金が借りられるようになるようです。 3000万円までで実質金利3.5% ただ借入れ期間は1年ということみたいです。 優待目的でずっと保有しているような銘柄で…

リノベワン

先日テレビでやっていた会社です。 ワンルーム・1Kに特化したリノベーション会社。 定額制が売りのようです。 施工実績みると、照明にシャンデリア風の使うのが好きみたいですが あれってどうなんだろうか。。。。 普通の照明器具がいいと思ってしまうのは…

不動産取得税

通知書が到着しました。 今度の休みにさっそく払ってこようと思います。 3号 土地23200円 家屋38200円 4号 土地16300円 家屋37300円 合計:115000円 これに加え1号の固定資産税4期:6000円 の納付期限になります。 う~ん 今月は出費が多いなぁ┐(´-д-`)┌

個人輸入のその後

個人輸入のその後です。 最初、グッピングにラルフとパタゴニアを注文したのですがパタが欠品でキャンセルとなってしまいました。 おかげで手数料が割高になってしまいました。 その後、パタゴニアでセールが始まったので 今度は米国消費税の掛からない代行…

植田のあんこ玉

昔よく駄菓子屋さんで買って食べていた あんこ玉 自分的には よっちゃんいかやうまいぼー、ベビースター並みに好きな商品だったんですが 現在は ショッピングセンターなどでみかける駄菓子ショップではおいてないんですよねぇ このへんでは 売っているのはド…

体重測定

過去と測定条件が違う参考記録ですが94kg 1月3日からダイエットをはじめて 穿けなくなったズボンがはけるようになったので 半年振りに体重計にのってみたのですが、まだまだやばい数字です・・ 推定ですが1月はじめは100kg目前だったかもしれません 半…