せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

スーパー各社が値下げ イトーヨーカ堂も

またか!またなのか・・・って感じですね。腹たってきます(怒)
前回は夏だったかな。
めぐたん的には もう常識の範囲を超えていると実感しています。
原価流し・赤字販売が常態化しつつあります。
地域2番店ではダメなんですか?といいたい!
チラシの時赤字で売るんじゃないんです。通常売価が赤字なんです。
個人売買で商売をしている めぐたんの経営感覚としては 赤字で売ってまで売上を作る意味がわかりません。。
安く売れば たくさん売れるけれど利益は減 しかし売れ数が増えれば経費は増える。
完全に収支バランスを欠いています
いくら何十兆円の売上だったとしても赤字じゃ意味ないと思うけどなぁ。
この感覚 間違っているのかな?
企業ともなれば 大人の事情があるんでしょうねぇ・・
値下げで一時客数が増えたとしても 本当に一時なんですよねぇ。
一度その価格を知ったら もう普通の値段では買ってもらえない。
小売、物を売ることが好きで この仕事を選びましたが、この業界にはちょっと不安を感じてしまいます。
自分が入社してからの12年間だけで 相当物価が安くなりました。
天然水2L=129→69円
カレーのレトルト129円→69円
みたいな感じかな。
物件の賃料も やっぱり12年で下がっているのかな?
当時はまだ 興味なかったので知りたいかも。
10年後いったいどうなっちゃうんだろう!?