せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

優待生活を目指す

先日の大暴落をチャンスと思って 全力投資しました。 今年のNISA枠全部使いました。 仕事もプライベートも嫌な事ばかりで 優待生活したいです。 下記のほか、妻の口座でも購入 年間の配当+優待で82050円 利回り6%です 今年、本業年収3万下がって380万円台 …

うさぎさんがお星さまになりました。

昨日、我が家のうさぎがなくなりました。 妻は 自分のせいだと せめてしまっていますが、 昨年 目の手術の時に金銭的に支援してくれて その後も介護の手伝いをしてくれました。 とても感謝です。 うさぎのみみたんも きっとそう思っているはず。 火曜日 火葬…

昨日の仕入れ

最近 細々と せどりをしていますが 昨日は 結構いい仕入れが出来ました ヴィレッジヴァンガードは優待券を使ったので 小物やフードコンテナっぽいやつを350円で仕入れ

リノベーション工事④

ブレーカーも新しい物へ交換 階段の大きな窓は木の枠が腐食していたので木部の交換 割と日当たり良好な物件です お部屋は 和室っぽさを少し残しながらも 洋間へチェンジ ↓ 書斎的なお部屋 ↓

リノベーション工事③トイレ・風呂

ビフォー アフター トイレはウォッシュレットを取り付け ピンクは高いので・・・ お風呂は給湯器を交換 浴槽はそのまま使用。この部分が節約ポイントです。 洗濯機置き場、 大きな洗面台のせいで強引な設置だったので、コンパクトな洗面台に変更し洗濯機置き…

リノベーション工事②

玄関 郵便受けの交換、カメラ付きインターホンの設置 ↓ 下駄箱 ビフォー アフター キッチン ビフォー せっかくの床下収納が 冷蔵庫の下敷きに・・・ アフター 部屋とキッチンの間にあった 備え付けの棚を撤去 開放的な空間になりました。 これでお好みの食器…

リノベーション工事①

だいぶ印象が変わりました 内装の確認は 今度の火曜日の予定です 楽しみ

戸建3号富士見市(志木駅最寄り) 330万円 2SDK 59000円で賃貸中

戸建2号の隣の戸建を買いました 超久しぶりの物件購入です 将来的には戸建2号の駐車場にと考えています 左が2号 右が今回の3号 コンタクトしてきたのは この地元の不動産屋さんといった感じ。 ここの所有者には2号取得時に声をかけていたので 無事に取得…

めぐたんハウス購買部1月の売上

基本的にゆるくせどりをやっています 会社帰りに仕入れがメインです 年末年始 特売品の仕入れが増えて 売上が急増 今月から新しく ブックオフやぬいぐるみせどりといったジャンルにも挑戦しています amazonとその他で売上は93万 利益はまだ計算していません…

通算9号の物件を検討中

先日 戸建2号のお隣さんの物件を取扱う不動産屋からお手紙を頂いて 売却の話を頂きました 戸建2号は狭小地で 購入した時 お隣の所有者に声かけをしておいたのです のちのちは駐車場にと思いますが しばらく貸して少しでも回収できたらと思います 風呂さえ問…

せどり 年始の仕入

2日午前中に年末仕入れの35品を納品出荷 午後に仕入に出かけました 正月という事で なかなかいい商品がありました 回ったのはドンキ4店舗 リニアライナーは6980円が1万円以上で売れます 手数料高いので利益はそこそこですが先月17台売りました あとはたまご…