せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なめくじ

家の中に しょっちゅういるんだけれど なめくじっていったいどこから入ってくるの!?

「オタク婚活」サイトが急増 オタク同士なら理解し合える

http://www.j-cast.com/2011/06/19098231.html こういうサイトがもっともっと増えるといいな^^ 来年はまた 出会い探しがんばろぉ。。。

管理会社がアポなし訪問

アポなしだから当然不在です。 きたのは3号の管理会社です。 置いていった書面によると 総会出席者が管理者Y氏一人だった。 Y氏単独で口座を管理しているが わけわからない理由で管理費を未払い(長期の契約不履行状態)となっている 約200万円。今月支…

時給1300円

今度 勤めている会社で 全店的に緊急募集するようです。 時給が1300円。 これでも、集まるかどうかという感じみたいだけれど。 自分がフリーターやっていた10年前とはアルバイトの時給だいぶかわりました。 自分の頃は800-900が相場だったかな。…

節約生活第4週

1週:6055円 2週:9960円 3週:38682円 4週:17600円 で合計72297円 これに毎月の固定費 プロバイ:2100 電話:8000 スカパー :1500 合計:11600円 合計:83897円 今月の残り 特に買物はないので、 今月の出費を考えて 85000円って感じかな。 つけ麺博…

円、一時75円73銭=最高値更新

数年前の120円代を考えたら すごく円高になりましたね ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル 一気に70円くらいまで進まないかなぁヽ(@◇@)ノ グルグル そんでもって、さらにデフレになるかな。 その割には ガソリン安くならないけれど・・・ 為替介入とかニュースで…

埼玉で120万円

http://www.kenbiya.com/realestate/331418f9d ずっと前からずっと売りにでていた気がする物件ですが120万円に。。。 きっと客付けできなくて 管理費修繕費が負担になって嫌になっている予感。。。 そういう所 区分ワンルームの駄目物件は怖いですねぇ・…

鍵を交換

自宅の鍵 なんか調子わるいので交換しようかなと思います。 http://www.psjapan.com/ 川口は出張無料エリアだけれど これって安いのかなぁ。 10800円あたりのにしようかなって思います。

あやしげ掲示板

に書き込んでみたら 何かおかしい 自分じゃない人あてへのメールがきている。 単純にスパムなコピーメールではないような。。。 確認で自分の書き込みをチェック メアドが自分のじゃないのが表示されている。 なので、ためしに テストというタイトル・内容で…

節約生活第3週

3週目は38682円。 ガソリン入れたり、うさぎ部屋買ったり、床屋へ行ったりでで少し出費が多かったです。 そういう必要経費&趣味的な出費の多かった第3週です。 38682円のうちカード払いが約25000です。 来月末にショッピング残高なくせるかなぁ。。。 1…

ハロウィンケーキ

池袋の西武でゲット! 入れ物、お菓子作りに使えそうです。 プリン作りとかマフィンあたりかな。 そういえば、昨年のクリスマスケーキ以来 お菓子作ってないなぁ。。 この入物を使ってハロウィーンスイーツを作ろうかな(*`艸´)ウシシシ 大急ぎで作ったので 超作…

うさぎハウス2号

うさぎさんのお家を新築いたしました(*`艸´) 入口にあった坂道がなくなってしまったので 1号物件から移設で解決^^ 1号がワイヤーすのこだったのに対して2号は木製すのこ! うさぎさんの足に優しいと評判です。

異動

10日で働いているお店が閉店(地震の影響で)したため 16日から新しいお店で働いています。 家から近いのでとても通い易いです。 ちょっぴり人見知りなめぐたんですが 知っている社員が何人かいるので入り込み易そうで良かったです^^ 元々好きな仕事で…

仲介手数料

物件購入時に掛かる費用で大きいのが やっぱり 仲介手数料。 4戸で693630円支払っています。 大手のセンチュリーという事で安心ではあるのですが、値引きはできないみたいで負担が大きいです。 そんな中、手数料無料というのをハケ-ン!!(o・ω『+』 http://www.a…

節約生活第2週

2週目の支出は9960円! そのうち つけ麺博関係(交通費含む)が5000円 会社関係で行った 食べ放題が2000円 結局、食べ物とつけ麺博の交通費しか使っていませんw 1週:6055円 2週:9960円 合計:16015円。 まずまずの節約かなぁ。 マックが余…

フィリピンへ

銀行から届いた明細を見た! フィリピンに10万以上送金されていたぁ。 (もちろん自分の口座ではないですが) いったいどうなっているの!? もし毎月10万円送金していたら・・・ フィリピンへの送金は義務なんですよ。 そういう向こうの習慣なのでなん…

目先のポイントw

お金を貯めるには目先の「ポイント3倍!」などは無視する 貯金ゼロ 借金200万円! ダメダメOLが資産1500万円を作るまで という本の広告を見て興味があったので調べていたら こんな記事を見かけました。 めぐたんの場合 目先のポイント、特に楽天の術中にはま…

年金68歳・・・

70歳という話もあるし もらえる気がしません・・・・ というか常識的に考えて あてにするのは間違いですね。。。 もらえると思っていたものも、どんどん制度変更で遠のいていきます・・・ 定年後いったい どう生活しろと!? 現状、日々の生活にも追われて…

オススメ?告知事項ありの物件

オススメの告知事項ありの物件 自殺や事件、その他の告知事項なんだと思うけれど、オススメされてもなぁ。。。 ランドからさっそくメルマガが届きました。 http://www.landnet.co.jp/card/20588.html 春日部&岩槻あたりも検討地域。 特にファミリータイプで…

ゆの郷

今日は母と父のお墓参りへ行ってきました。 早いもので1年ですね。 なんの進展もなく人生のコマが進んでいくのがちょっぴり怖い今日この頃です。 帰りは西川口の2号・3号物件の近所にある ゆの郷へ行ってきました。 入浴料 ¥780 入浴セット ¥500 クーポ…

ランドのセミナー

参加者は自分いれて3人。 他は2人組だったので、ちょっぴりさびしい感じ。 話は 今回の震災の影響から中古マンションのメリットやデメリット。 たしかにセミナー名どおり、これから始める人向けな感じで 特に目新しい事もないかなぁ。 ランドさんの言う事…

スタミナ太郎

つとめている会社が明日で閉店。 という事で アルバイトをつれスタミナ太郎へ行ってきました。。。 食べすぎ・・・・

つけ麺博

今日のお昼に行ってきました! くり山 全部のせ! 日本ラーメン協会 もちろん全部のせ!! 鶏つくねが美味しい! 孫 当然の全部のせ!!! ちょっぴりお腹いっぱいになっちゃいました。。。。 時間があれば もう一品と言いたい所でしたが時間がなかったので …

保険の見直し検討中

無駄な出費をなくしたい! という事で加入している生命保険をどうしようか考えています。 そもそも めぐたんハウスでそれなりにキャッシュフローがでるようになったり 現金を多く持つようになったら、必要以上の保険加入は無駄なのではと思うようになって・…

節約生活第1週

記憶をたよりにだいたいですが、 食費:4255円 マック2回行っちゃった その他1800円 あやしげ。。。 合計6055円 1日平均865円。 明日はつけ麺博行こうかなぁて思っているので、結構食費がかさむ予感(*`艸´)ウシシシ セミナーもあるし どうしようかなぁ…

10月11日は川口=鳩ヶ谷 合併

合併については いろいろあったみたいだけれど 結局 鳩ヶ谷との合併で落ち着いたみたいです。 大昔も鳩ヶ谷と合併したけれど、鳩ヶ谷が住民投票により離脱している経緯があるみたい。 自分的には 戸田と草加も川口にしちゃって欲しいです(*`艸´)ウシシシ

まだまだ上がる?

最初自分が見るようになってから、5倍程度になったサンリオ 今日も高値更新中です。 昨年まさかの大暴落の時に ちょうど全力買していたせいで数日で50万強の大損失をだして サンリオは キティちゃんをみると腹がたってしょうがない気分です。・・ その時…

これはあやしげ版!?

最近ヤフーオークションに水曜どうでしょうの 海外正規品なるものが数多く出品されています。 ちょっと欲しい気がするんだけれど、普通に国内版買ってもいい気がするし・・・ そもそも、この海外正規品は あやしげっぽいんですよねぇ(苦笑) アニメのDVD…

10月8日は休み

せっかく土曜日が休みなので どこかへ参加してみようかなと思いました。 ランドネット 初めてマンションを買う方の為の中古1Rマンション投資セミナー めぐたんのようなど素人向きかな。 ランドネットはいつか話を聞きに行きたいと思っているんですよね。 管…

10月は節約(`・ω・´)

8月は花火やお台場旅行など 9月は車検や保険の保険料 と、結構出費が多く、気がついたら ちょっとヤバメ(´つω・`)シュン ほとんどカード決済なので 今月の請求かなりになりそうです。 10月は大きな買物もないので、節約生活です。 基本、食べ物費が多すぎ…