せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

政策金融公庫の融資結果待ち

融資の結果待ちなんですが、担保評価などもわからないので モヤモヤした日々が続いています(笑 とりあえず 改めて今までの流れを・・・ 9/10 ネット申し込み 9/10 ネット用のとこから電話あり 提出資料の説明 9/11 直接 取引店舗へ持参(郵送も可能です) 9…

競売

久々に競売情報をチェックしたら 区分3号の物件がでていました。 滞納が280万(今は300万超えているかな) 賃料は自分の部屋より3000円高いっぽい(今年5月更新予定になっている) 基準価格は11万円。88000円の買受可能額となっています。 室内の写真のっ…

絶望要塞

CMをみて やりたーいと思って 片道4時間かけて散歩してきました! 難易度が下がる前 2万人以上が参加し 第1ステージクリア28組。 すごい難しいというふれこみなので楽しみです! ついてみたら なんと人気すぎて15時すぎには受付終了~ ハイランドホテル…

和歌山みかんラーメン

http://www.mikan-ra-men.com/ 今 すごい気になる商品です。 近いうちにお取り寄せしようと思っています!

戸建1号決済終了

今日 戸建1号の決済が無事終了しました。 売主さんが77歳と高齢で1人できたのですが、実印を忘れてしまったり ちょっとバタバタしましたが無事引渡し完了です。 改めて 物件をみてきました。 前回、夜で暗かったのでよくわかりませんでしたが 外観もまあま…

政策金融公庫

先日申し込んだ公庫から連絡がありました。 申し込み時に 面談日の希望を書いて出していたので希望どおりに調整して頂けました。 希望を伝えていないと 公庫さんで決めてしまうので忙しい場合は必ず希望を出したほうがいいと思います。 今回の追加資料も前回…

戸建1号(2012年9月・300万・南越谷・3K)

購入日:2012年9月 物件価格:300万円 (土地22.67坪・建物13.33坪) 土曜日の夜にネットに掲載 日曜日の夜に現地内覧&買付のスピード買付 それでも2番手買付け、後ろに1人付けられた状況でしたが 満額購入で買付成功しました。 今年ずっと伊勢崎線(スカ…

火災保険

南越谷の戸建 決済は18日なんですが 火災保険を準備せねばなりません。 不動産屋に教えてもらったのが「県民共済」 http://www.saitama-kyosai.or.jp/kyosai/kasai/index.html 割戻金があるのが嬉しですね。 ただ、法人名義の物件および店舗のみの物件は、ご…

あれから14年

めぐたんの原点! それは めぐめぐ! ネットでめぐめぐを名乗った(HN初使用)のは1998年9月19日 http://www.geocities.jp/sakuraybb/index.html めぐめぐのテレカ屋さんという ヲタクグッズ屋さんを開業した時に考えたものです。 HPに開業日が書いてあ…

ドラゴンボールの実写版 再び

http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/movie/p784a99fc5d6af795a7243055a36b3c55 今度は期待して大丈夫なのかな!? DRAGONBALL EVOLUTIONはひどかったですからね~ 映画館に見に行って がっかりショボーんでした。 アニメの実写化では ヤッタ…

西友、値下げ品目を1200点に拡大へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120911-00000553-san-bus_all ディスカウントスーパーで働く めぐたんとして ぞっとするニュースです・・・ もう値下げはやめてほしいですね(泣 こういう発表をするのは宣伝なんだろうけれど、必ず各社対抗しだすんで…

戸建の買付通った。

今回、価格を大幅に下げたばかりということで指値は難しいということでしたので 満額で入れました。 なので1番買付を覆しての買付成功です。 問合せが多いという話でしたが、業界の常套句かもしれませんね(苦笑 でも、まぁ場所が良かったので納得の買い付…

あやしげなショー

今月開催という情報をキャッチ!! 年に2回のイベントらしいです。(知らなかった・・・) 以前、連れて行ってもらった事がありますが 地下にある真っ暗なお部屋であやしいショーを観てきました。 すっごい人だったような。。。。 あやしげ好きな めぐたん的…

いつのまにか

baidu IME という日本語入力ソフトがインストールされていた。 なにかと一緒にインストールされたのかなぁ。 使い慣れた顔文字がでなくて ショボーん(´ω`) そのかわり キモイ顔文字が搭載されているようです。 キモイで変換すると ( ;⊙´◞౪◟`⊙) (。☉౪ ⊙。) (✧≖‿…

再建築不可な物件

http://www.kenbiya.com/realestate/3969873a5 めぐたんのチェックエリアで物件がでて 楽待から通知があった物件です。 近隣相場からすると 相当安いと思ったら再建築不可 風呂とトイレが新しくしてあるみたいで すぐに住める状態な予感はします。 しかーし …

アートアクアリウム展~江戸・金魚の涼~

http://h-i-d.co.jp/art/art-aquarium-2012/ 三越前のCOREDO室町で開催されているイベントです。 まったりのんびり散歩してきました。