せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

政策金融公庫の追加書類

昨日 電話があって今日 速達で通知が届きました。 6/2の9:30が面談日時で担当者の方の名前が書いてあります。 受付で聞かれるから 覚えておかないとね。 それで追加の書類ですが。 1:所得税・事業税・消費税の領収書(22/12期分) ・・・・これは自分の場…

契約完了

母のアパートの売却。 今日 自分が付き添って契約のほう済ませてきました。 手付けは80万円。 決済は、占有者が退去後にという事になりました。 6月下旬になりそうです。 それと、政策金融公庫から電話があって 面談があさっての朝9:30からになりました。…

ラブホテル

ちょっと珍しい物件発見 http://www.kenbiya.com/realestate/292983665 ラブホテルも売りに出ているんですね。 現況が回転稼動ってなっているけれど 購入者が ラブホテルを経営するわけじゃないよね?! それともラブホテルのオーナーって事なのか??? 利…

某業者さん

ネットで安い物件をみつけると、8文字の某業者さんの物件な事が多い。。 自分も、過去そこの取り扱い物件に1件買付を入れた事があるが わけわからないけど、価格を吊り上げようとしてきた。。。 まったく売れない価格で 物件情報出さないでほしい。 その後…

埼玉県の人口推計

http://www.pref.saitama.lg.jp/site/03suikei/ 毎月発表されている情報です。 これによると3月から4月にかけて2018人増えたようです。 ここ数年の数字を見ても増え続けているみたいです。 とりあえず埼玉県をターゲットに 賃貸をするというのはよさげな予…

政策金融公庫

今日、健康診断の帰りに政策金融公庫へ 融資申込書を出しに行って来ました。 提出したものは ・申込書 ・開業から2期分の決算書&確定申告書 ・源泉徴収票のコピー ・事業計画書 ・所有物件の登記簿謄本 ・企業概要書 ・今期の資金計画書 ・所有物件の概要…

買付

今日 見に来た方から さっそく買付が入りました。 インターネットで見たのかなと思ったら 売出中の看板をみて連絡をくれたのだとか。。。 価格を下げた日に連絡があったのは たまたまだったみたい。 年収ちょっとで買えるみたいで 現金での買付でした。 しか…

内覧希望者現るワ━━└|*´Д`|┘━━イ!!!!

今日から 価格を1780万円に下げたアパート http://www.kenbiya.com/realestate/30400312f 午後には さっそく内覧希望者がいると不動産屋から連絡がありました。 サイトとかにも掲載しているわけだけれど、早いなぁ。。。 しかも 投資家さんで現金買いだ…

ワンピース

359話まで香港版(海○版ってやつ)で見ていたんですが、香港版の時代も終わってしまったようなので、レンタルで借りてきました。 ちょっと とびとびだけれどシャボンディ諸島篇・ 女ヶ島篇とゲット いよいよ エース救出の所まできました。 早く続きみたいなぁ…

200万円引き下げ

所在地 川口市戸塚鋏町 交 通 埼玉高速線戸塚安行駅徒歩8分 価 格 1,780万円 面積(平米) 82.52 建ぺい率:60% 容積率:200% 写真の左側の建物です。 右側は父の知人所有です( ̄∀ ̄)

そろそろ値下!?

母のアパートのほう 売りに出してから2ヶ月がたちました。 反応のほうはぼちぼちといった所でしょうか。 自分はなるべく早く 売りたいのだけれど 兄のほうは急いでいないみたいで (お金ではなく 母に意地悪するのが目的だから) まずは売り出価格は1980万円…

最後は1円で売却

これから どんどん不動産を買い進めるわけだけれど 将来、最終的な処分は ちょっと困ってしまいますね。。。。 どっかに寄付とか考えているんだけれど、そういうのってあるのかな!? また、急に病気とか事故にあっても困ってしまうなぁ・・・ 元気なうちに…

マックカード500円分が100円

http://ponpare.jp/uw/uwp1101/uwt1101init.do?code=0016305 リクルートのクーポンサイトで発見! さっそく注文しちゃいました! 楽天のポイントで支払えたので良かったです。 もし数量制限なかったら 何十枚でも買うのになぁウシシシ*1ウシシシ というか、なんで安…

ポイントサイト ちょびリッチ

めぐたん おすすめのポイントサイトです! 買物やサービスの利用で 地味にお金を稼いでいますw 最近は銀行口座とカードローン、母の日のプレゼントとコントレックス(水)購入、車の保険見積もりでポイントを貯めました! 貯めたポイントは現金や他の企業の…

脳波で動く猫耳

http://neurowear.net/ 猫耳萌え~ コノコノォ(●´∀`)σ)3`*) これいいなぁ

魔法の言葉で全員変身!

こういうの作る人すごいなぁ

あいさつの魔法

あいさつの魔法のCMは何度も見ているけれど 60秒バージョンって一度も見たことないぃ~ このCM 結構好きですw

駐輪場のないマンション

所有する西川口の物件には 駐輪場がありません。 いまさらだけれど、これってやっぱり不便だよなぁと思った・σ( ・´_`・ )。oO(悩) 今の入居者さんは 会社が遠い所だけれど車なのかな。 20世帯ちょっとなんだから 駐輪場くらいなんとかしてよと思ってしまった…

GANTZ perfect answer

http://gantz-movie.com/perfect-answer/ パート1が良かったのでパート2見に行ったのですが う~ん、ちょっと微妙。 映画オリジナルな話というのが良くなかったのかなぁ。 刀を使ったアクションシーンは良かったけれど、いろんな謎がそのままっていうのは…

自動販売機の報酬

4月・5月入金分を発表\◎(*^●^*)◎/ ダイドーは20日締め コカコーラは月末締めの翌月入金です。 状況としては 4月はじめに 3台あったうちの1台撤去しダイドーを30セレから36セレに新しくしています。 4月後半にコカコーラの台を新しく入れ替えてい…

スカイプであやしげ話

あやしげな趣味友を求め あやしげな掲示板にあやしげな書き込みをした所 32歳と36歳の男性からメールが来ました。 もう♂でも♀でも・・・ウシシシ*1ウシシシ 2人ともあやしげ好きなロリコンさんでしたw なかなかのあやしげっぷりです。 ただ、趣向は正反対な2…

固定資産税

納税通知書が届きました。 固定資産税・都市計画税で年額26900円 1期目は8900円でした まだまだ安いですね。3戸4戸となってきたら、結構な金額になるのかなぁ もうそろそろ 1月に購入したマンションの取得税がきそうで嫌ですねぇ・・ これは5,5万円く…

エルザタワー55の56階って!?

地元、川口市に建っている エルザタワー55 名前に55ってついているので てっきり55階建かとおもいきや56階建なんですね。 いったい56階はどうなっているんでしょうか?! 事務所的な!? それともお偉いさんが住んでいる!? ネットで調べても 最上階が…

激安自販機設置

まずは80円から120円のラインナップとなりました。 なんか 今は震災の影響で安い飲料が確保できないとかでペットボトルが一部120円でした(通常は100円) マイナーメーカーばかりとおもいきや、キリンやUCCなど結構いいもの入っていました。 もっと…