せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

秋葉原散策

3DSとどうぶつの森の様子をみてきましたが
どこも品切れでした。
3DSは中古でどうかなと思いましたが 中古と新品あんまかわらない値段かなぁ。
 
どうぶつの森のほう オークションでは数百単位で出品されていますが
ソフト単体でもどれもまだ定価の+2000円程度のプレミアム状態ですね。
あれだけ 出品されていてまだプレミアムがついているってのもすごいですね。
やっぱり正規ルートにはまわらず転売ヤーにながれているのでしょう。
100本売れば20万円の利益ですからね。
こうなるとわかっていたら200本位は仕入れてたかな。
売るの大変だけれど。
ちなみ 自分の同一ソフト購入過去最高は SS版ナデシコで20本+αでした^^
3000円が8000円位になったけれど、盗難にあって結局マイナス。ショボーンでした。
 
さて大人気などうぶつの森、再出荷もかかるでしょうし、流れだせば転売ヤーのキャンセルや オークション購入組のキャンセルで一気に供給過剰になるんではないかと思っています。
どうぶつの森 本体セットだって もしかしたら定価以下の投売りになるかもしれません。
自分は様子見ですね。
 
あと今日は ついでに あやしげ屋さんに行ってあやしげ道具をいくつか購入してきました。