せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

計画停電

我が家はなぜか まだ1度も停電した事がありません。 噂では 地下を地下鉄が走っているからとかなんとか。。。 ちょうど隣の家の地下あたりを通っているんですよねぇ。 本当に、このまま停電なしでいけるのか!? 商売をしている我家としては もし本当ならラ…

自販機のその後

地震があって ばたばたしているのでいったん激安自販機のほうは 白紙に戻しました。 ポッカさんは4月第1週に撤去予定。 コカコーラは値下げ販売には応じてもらえませんでしたが 一部100円販売(2-4品)で手数料22%(22円)にしてもらいました。…

芥川製菓の被災地応援セール

売上の一部が募金になるという事なのでさっそく行ってきました

アパート売出し

専任媒介契約を結びました。 今度の木曜日には東日本レインズに公開になります。 その前に気になる方がいたら。。連絡をお願いします^^ 数年賃貸に出して 将来東川口に住みたい人いないかなぁ。。 左から右にという投資目的というより、長くここに住みたい…

アパート買えず

住人の立ち退きに200万とか500万円かかり 家族間の話がまとまらず、今回は断念せざるをえなくなりました。 どうしても、悪いほうへ向かってしまいますねぇ・・・ 母のリフォーム費用や登記費用70万円くらいが無駄になってしまいました。

ラブワゴン2

http://gyao.yahoo.co.jp/special/ainori2/ ヤマジ→でんじの告白がありました。 前回の無駄毛発言で あんなに嫌いになったのに、 最後にはまた コロっと変わってラブラブモード。。。 どうみても、軽い男な気がしたんだけれど やっぱり かっこよさやカフェオ…

停電

自分の所は グループ2と4になってました。 どっちかだけなのか両方なのかはわからないけれど・・・ 夜22時までってのが痛い(泣 クリスマス用のキャンドルでも準備しておきます・・・ 再度 地震がくる可能性も高いみたい。。 勤めている会社は 古い建物で…

100円自販機設置のつづき

今朝は車屋にいってドアを修理してきました。。。 中のばねがおかしくなって ドアノブがスカスカしていたので交換です。 17000円の出費です(泣) 荷物を入れたいとき開かないと しょぼーんなので直しました。 帰宅し午前中、100円屋さんの話を聞き…

さっそく問い合わせ

さっそく今朝 激安自販機の100円屋さんに問い合わせしました。 明日、午前中実際に来てもらい賃料の査定や詳しい話を聞くことに。 続いてダイドーさんにもTEL 100円自販機導入やコカコーラさんのエコ自販機導入をちらつかせて ダイドーさんにもエコ自…

自販機の設置は儲かるか?

現在めぐたんハウスには3台のジュース、3台のたぼこ自販機が設置されています。 画像は某マップのビュー画面ですが、この時は7台。 父がたばこにこだわった結果と 母が業者に言われるがままにジュースの自販機を 設置した結果です。。。 めぐたんハウスの…

ホワイトデー

自分にはあまり関係のない日なんだけれど。。 今日 お店にいったらラッピング用品とかが目にとまりました。 知り合いにチョコをもらったのでお返しをしないといけないですよね。 リボンとか袋とか購入して 用意しておいたプレゼントを包みました。 いつか 彼…

宝箱。。。。

小物雑貨屋さんで木製の宝箱を購入しました。 アンティークっぽい感じで かわいいなと思って。。。 シナモンロールは・・・ サンリオキャラで一番 気になるキャラです。 好きなんじゃないですから。 いったい シナモンってなんなんでしょうか?! 中には大切…

ローンの仮審査OK(・ω・)ノ

ローンの審査でOKが出ました。 今回のアパートは 相続問題を解決する為にする親子間売買になるので いろんな問題がありましたが、一番が親子間売買で融資を引き受けてくれる所 というのがネックだったので一安心です。 (親子間売買では 資金使途的に不正…

CICに情報開示を求めてみた

指定信用情報機関のCIC クレジットカードやローンなどの申込情報・取引状況が登録される 信用情報機関です。 自分が始めてクレジットカードを作ったのはダイエーでアルバイトを始めた時。 クレジットカードがタイムカードだったんですよねぇ。。 それ以来 滞…