せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

セミナー参加

T&T代表高山氏による マンション投資セミナー
22日木曜日です。以前参加したランドネットの部屋で開催だそうです。
平日休みな仕事をしているので なかなかセミナーへ参加する機会がないので
参加することにしました。
 
めぐたんハウスの次の一手
どうしようかすごく迷っています。
属性的な制約・婚活縛りがあって あまり無理はできない状況です。
新築したいけれど、借入がだいぶ増えますよね。
築古(戸建など)は当面+だけれど 数年で減価償却終わってその後どうなの?
ワンルーム:一番手っ取り早いけれど利益は少ない
となると ファミリータイプなのか・・・ でも利回り低くないか? でも出口的にはあり?
とりあえずは 戸建かファミリータイプで物件待ちし現金で購入、その後ワンルームもう1戸追加でワンルーム打ち止めにして、拡大も一旦お休み。
・戸建2
・ファミリー1
体制で再度婚活してみようと思います。
前回の婚活で散々言われた低所得は 一応脱したとは思いますが、ダイエットと違って時間がかかりすぎました・・・
それでダメなら、めぐたんハウス全開モード突入かな。
あとは戸建賃貸に潜むリスクについて もっと勉強する必要があると思うんですよねぇ。
築古戸建(ボロ物件)のセミナーにも参加してみたいと思っています
平日やらないかなぁ。。。