せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リストランテ・ディ・カナレット

http://www.tokyodisneyresort.jp/restaurant/detail/str_id:RDC/ ディズニーシーで 事前予約できるレストランでは 比較的お安いレストラン。 今回は2500円のシェフのおすすめコース。 飲み物は何種類かフリードリンクなので お財布に凄く優しいと思います。

浦安万華鏡

温泉に行ってきました 夕方行ったので クーポン利用で1人1000円。 ディズニー前のりのスポットには最適です。 http://www.ooedoonsen.jp/urayasu/ 水着着用での混浴ゾーンがとても広く お客さんも少なかったので ほぼ貸切露天風呂! 凄く楽しかったです。 …

新商品展示会戦利品

パンに乗せるのり 自分でブレンドした特製ふりかけ 会場ではサイダーが お持ち帰り自由だったので たくさん持って帰りました。 凄く重かった。。。

新商品展示会

小売業のイベントへ行ってきました ご当地サイダー勢ぞろい 好きなものを試飲できました このほか いろいろなイベントをやっていました オリジナルふりかけの作成ブース 4月発売のキャラメル味凄く美味しかったです これ 美味しそうです 発売が楽しみー

2年ぶり

今年に入って 再びダイエット 前回は婚活の為 35kg以上痩せましたが、結婚できなかったので失敗。 今回はめぐたんハウスの融資の為にダイエット。 団信通らないと困りますからね。 スタートはちょうど前回の記事(2年前の三月)と同じくらい 先日 iPhone…

確定申告完了

決算書と確定申告書を作成するのに2時間半位かかりました。 PCを新しくしていたので 必要ソフトなどインストしなおしたりもしました。 今回は 65万の特別控除を受けるために貸借対照表も作成しました。 今回は 不動産からの収入は472万円 所得は特別控…

気になった物件

http://www.athome.co.jp/ks_13/dtl_8995495001/ 川口 徒歩11分で690万円の戸建って いったい どんだけボロ屋なんだろう!? 物件情報には書いていないけれどテラスだよね? 写真が なんだか どっち向いているのか 全然わからない・・・ 説明では8M公道に…

リストラッツィオーネ レ・ジーア

六本木は いつもクリスマスイルミネーションやっているところが スケートリンクに! ちらっとスケートを見たあとは 六本木ミッドタウン前のお店へディナータイム。 地図を持っていったけれど すっごい場所がわかりにくかった! ミッドタウンの目の前なんだ…

リッツカールトンカフェ

昨年テレビでみて 行きたいと思っていたお店! 高級ホテルのカフェですが 意外とリーズナブル(リッツにしては) ここに来た目的は 超特大シュークリーム! お店にきて知ったんですがなんと3種類あった! 今回は2種類注文。 1個500円と高価ですが 大き…

グラットシエル

http://r.gnavi.co.jp/a351500/ 湯島のドンキっと同じ建物に入っているイタリアン。 ランチで入って コースを注文です。 ドリンクバーがついたコースで1700円ならリーズナブルかな。 デザートも別注しちゃいました。 2人でお肉とお魚 2種類注文 夜はスカイ…

湯島の視察

http://r.gnavi.co.jp/a351500/ 湯島に目的は 初詣以外にもあります。 それは将来 湯島に住む事(数年だけ)も考えているからです。 そっちのほうは まず価格が高い・スーパーが少ない のがネックでした。 駐車場で4万円とか6万円って・・・ スーパーは 最…

トラブル続出!?

今年のおみくじ 内容良くなかったんですが・・・ 昨日 1号の建物の管理会社から連絡 どうやら 入居者が連絡取れないとかで 警察経由で会社の人が連絡してきたとか。 初詣にでかける所だったので賃貸を管理をお願いしている 不動産屋へ連絡。 すぐに向かって…

初詣

今年は3箇所巡り! 湯島天神 東京大神宮 出雲大社 まずは湯島天神 ここの目的はなで牛! 悪いところをなでると良いらしい 2番目は東京大神宮 湯島からは地下鉄ですぐでした。 ここはさすがに少し人が多かったですが 昨年ほどではありませんでした。 ここで…

GLASS DANCE

ダイヤモンドダイニング系のビール専門店 クリスマスのコースです。 前日でも予約がとることができましたが 当日行ってみるとほぼ満席 ギリギリセーフだったのかな。 ビールはピーチ味のを注文。 普段ビールは全然のまないですから、変わったものを注文です。…

年初のIPO銘柄は上がる?!

年初のIPOは 何年間も公募割れはないそうです。。。 そこで 今年は全力でいってみたいと思います。 アキュセラ・インク 一応外国株の口座申込しておきました。 SBIポイント全部突っ込んでみるかな。。。

愛しのインチキガチャガチャ大全 コスモスのすべて

面白そうな本を見つけたので 購入してみました。 これは 昔なつかっし ガチャガチャメーカー コスモスの ガチャガチャ大全! ロッチのビックリマンシールもどきは有名です。 しかし、他にもいろいろな偽物グッズを出していたとは当時しらなかったですねぇ。 …