せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アパート1号のリノベーション工事

アパート1号のリノベーション工事が着々と進んでいます。 初めてのアパート、長く持つつもりなのでやれるだけのことはしました。 残りは部屋の可動式間仕切りと駐車場の段差解消工事 完了したら画像を追加します。 リフォーム内容 モニター付きインターホン…

魔の9/27。。。。

ここ数日 帳簿をすすめていて ついに9月に突入! 9月は 物件購入、売却となかなか難易度が高い月であります。 9/21まではなんなく記帳完了。 問題は9/27。アパートの決済日です。 銀行口座の残高が何十万もあいません・・・ 通帳をコピーし、慎重に1件づ…

アパートのリフォーム開始

先日 購入したアパート。 今日から 工事が始まりました! いつもなじみで お世話になっている工務店です。 職人が立て込んでいるところ、なるべく早く終わるようにやって頂いています。 まずは、和室にエアコンが設置されました。 玄関の配電盤から天井をと…

アパートのリフォーム

昨日物件を見に行きましたが 今日になったら買付が入ってしまいました‥ ちょっとタイミングが悪かったですね さて、今日アパートのリフォーム打ち合わせをしたのですが 色々やりたい事が増えてしまいました。 リフォーム費用が結構かかるかも知れないので と…