せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

まぁ なんとか乗り切ったって感じですね。 為替の方は93円代後半でなんとか踏みとどまっていますね。 4月から新年度入で 円安へふれてくれる事を期待してトヨタ鬼ホールドです。 とはいえ 早目に株数減らさないとね。 昨日までの利益確定額が10万円を超…

3/27のお取引

昨日は含み損を抱えているトヨタが一瞬吹いて 注文だすも 物件見にいっていて出先でポチポチするも約定せず またマイナス圏へ・・・ せっかくプラスで下がってきていたから成り行きで投げても良かったかな。 さて本日3/27のお取引 昨日権利取りした ・サンリ…

3DSが9800円

めぐたんの勤めている会社(別の支店) ですが、元々ゲーム販売していないので 1万円ちょっとでもなかなか売れず不良在庫となり結局9800円で販売したそうです。 すると 本社へメールで あまりにも安く心配になりました。 ○○(会社名)は中古を売るので…

ミシュラン☆「パッション」

代官山のフレンチレストラン「pachon」へディナーで入りました。 ミシュランにここ数年継続して掲載されているお店です。 18:30からで 他にはお客がいなく2人だけの貸切ディナーになりました。 途中から2組きましたが 敷居が高いせいか2時間程度で自分達…

目黒川でお花見

桜満開でした~

スラッピーケークス

新宿ルミネエスト7階のお店です。 平日13時に行って20分待くらいでした。 2009年オレゴン州ポートランドで創業した人気のパンケーキ&カフェレストランが日本初上陸! テーブルの上のホットプレートで焼いたできたてのパンケーキやエッグベネディクト、…

取引開始から2週間

取引開始から2週間です。 基本的に短期売買を繰り返し細かく 利益確定しました。 結局の所 最初に買ったオリエンタルランドを売っていなければ運用成績はよかったかもしれません。。。 ☆2週間の結果☆ ・45000円の利益確定 ☆保有分損益☆ 現物長期銘柄…

「シーチキン」5月値上げ=原料高、円安響く―はごろもフーズ

「シーチキン」5月値上げ=原料高、円安響く―はごろもフーズ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130313-00000121-jij-bus_all ちらほら 値上げの商品が出てきました。 とはいえ、まだまだそんなに実感するほどでもないですが・・・・ 自分としては カレー…

利確するも・・・

サンリオ トヨタ みずほ と利益確定するも オリエンタルランドで捕まってしまいました。 いったん薄利で利益確定し 少し下で買い戻すも そこからさらにさがってしまいました。 まさかの大天井となってしまうのか?! とりあえず優待取りしてみるか。。

埼玉県の昭和

川口市の昭和とかいうのを予約しに本屋に行ったところ発見。 汽車にしがみついて通勤する風景など 中国かどっかかと思う衝撃写真も掲載。 前住んでた 川口の街並みも だいぶ今や自分が住んでいた頃と違いますねぇ。 というか川口や大宮、浦和はやっぱり昔も…

舞踏の国のアリス(ランチ)

DD系店舗ではじめてランチしました。 ソフトドリンク&いろいろなお茶(巨峰ティーとか)はデザートセットでフリードリンクにできたり ディナーに比べ すごくリーズナブル 12:30位に行きましたが 女性客でいっぱいでした。 男はたぶん 自分含め2人か…

不動産取得税の通知

大宮ファミリータイプと南越谷の再建築不可戸建、2物件の取得税通知がきました。 大宮:93500円 越谷:77900円 築古だし再建築不可だしもう少し安いかと思いましたが きっちり取られるんですねぇ。 結構取られてショボーン(´・ω・`) このほか 6物件分の固…

月29万円の生活保護でも苦しい 2児の母が訴える(朝日記事)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130307-00000009-jct-soci 手取り29万円の他に様々な特典があるので実質年収600万円相当との事です。 めぐたんなんか この生活保護よりはるかに低い手取りなんですけれどね・・・(泣) 嫌なおもいをし命を削って これ…

遅ればせながら

参戦しました。 サンリオ トヨタ オリエンタルランド 株価が16倍?になったガンホーも考えましたが 精神衛生上よろしくないので 上記 よく買う銘柄にしておきました。 しかしオリエンタルランドは最近強いですねぇ。 先日ディズニーいった感じでは強気で大…

BIGの結果

BIGのほうは3試合ハズレの4等当選でした。 11試合的中っていうのもすごい気はしますが、当選金は1万円でした^^ あと3つで六億ですか・・・ それぞれ1/3の確率ですから、いいところまで迫ったような気がʅ(╯⊙ ⊱⊙╰ )ʃ たくさん買ったminiのほうは3等…

お父さんくじで当たり

なんかたまにくるメルマガで大当たり~

めぐたんのおすすめリンク集

各サイトのご利用は自己責任にてお願いします。 ~不動産投資 物件情報~ 不動産★連合隊 HOME'S不動産投資 SBI不動産投資 健美家 ヤフー不動産 楽待 リビン(埼玉・東京の仲介手数料無料) クオラ不動産投資(仲介手数料無料) ピタットハウス ランドネッ…