せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人気のない間取りは2K、全宅連が1人暮らしで調査

1ルームと1Kあわせて20.6% なるほどぉ。 まぁまぁですね。 ただ有効回答数1291件ではちょっと少ないのと 地域によって違うような気もします。 首都圏では賃料の高さから1Kあたりが選ばれると思うけれど・・・ 実際はどうなんだろう!? 賃料4万から6万…

ワイワイシー

↑アフェリエイトになってます。 4、5年前、初めて恋人探しを始めた時に登録していたサイトです。 運営はライブドアです。 このサイトの特徴はアダルトカテゴリがある事。 そして 料金が定額ではなくポイント制だという事。 使いすぎに注意しましょう。 3…

電気の契約

自販機をエコな機種にしてコストダウンを図りましたが、 今度は契約はどうなの? と考えています。。。 現在 我家の電気代は35000円くらいです。 これが多いのか少ないのか わかりません。 契約は2回線で家庭用9000円+お店用26000円が内訳です。 ただ、屋内…

登記・供託オンライン申請システム

http://www.touki-kyoutaku-net.moj.go.jp/index.html ねんでもネットでできるようになり便利になりましたね。 《登記事項証明書》 《地図証明書》 地図又は地図に準ずる図面(いわゆる公図)の証明書です。 《図面証明書》 土地所在図,地積測量図,地役権…

ドラえもん最終回

母の日

みなさんは母の日の準備しましたかぁ~? めぐたんは スイーツのセットを注文しました^^

お花見

今日、はとバスの東京さくら回廊というものに ふらっと一人旅してきました。 帰りに東京駅のFairycake Fairでスイーツタイム。 甘い物好きな彼女 はやく作りたいなぁ。。。 でも、まずはめぐたんハウスがんばって所得1000万以上にしないと・・・ 貧乏人…

政策金融公庫に行ってみた

日本公庫は、100%政府出資の政府系金融機関です。 銀行などの一般の金融機関を補完し、日本および国際経済社会の健全な発展ならびに国民生活の向上を目的としています。 国の政策に則った低利、固定金利、長期の融資制度を提供する国民の立場にたった金…

カイジ

http://www.ntv.co.jp/kaiji_hakairoku/ 待ちに待ったカイジの2期! 思わずコミックを読み直してしまいましたw

自販機の大移動。

今日は入れ替わり立ち代り自販機業者様がきて忙しかったです。 朝一番で登場は ダイドーさん ヒートポンプ式の新しい自販機を持ってきてくれました。 今回の震災で機械の納入が遅れてましたが いち早く用意していただけたのは嬉しいです。 今回はダイドーさ…

川口名物の太郎焼き

川口に住んでいたら知らない人はいないんじゃないかと思うくらい メジャーな商品ですw 写真では ちょっとつぶれてしまいましたが、とてもおいしいです。 http://www.tarouyaki.com/ 俗にいう今川焼きってやつです。 自分は大人になるまで今川焼きを知りませ…

生協の組合員になってみた。

今日は改造あやしげを装着してのお散歩を敢行しました。 無担保ローンを調べていたら 生協にたどり着きました。 生協の組合員だとろうきんのマイプランを通常より低利で利用できるようです。 生協のマイプランは年7.475%といきなりの低金利ですが、 いろん…

「低リスク婚」でハネられる年収400万円以下「男」

自分も本業の年収が400万円以下なので 見逃せない記事です。 独身男性で年収400万円未満が74.9%なのに 女性の70%以上が年収400万円以上を望んでいるんですねぇ。 3年くらいやった婚活でも、年収400万円を超えてた年の翌年(年収証明提出)だけ…

今年中にもう1戸買いたい。

今年の1月に区分2号を買ったわけだけれど 現在 売りに出してる母のアパートが売れたら、 遺留分をもらって物件を購入したいと思います。 とりあえず、まだまだアパートには手をださず 区分で行きたいと思います。 平成20年の住宅・土地統計調査発表による…