せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

★12/28の取引★

7/8以来の取引です。 サンリオ600株 ダイヤモンドダイニング1株 現在12000円程度のプラス 一時2万円近くプラスだったのでデイでやめても良かったけれど欲がでてしまいました。 明日はマイナスかなぁ┐(´-д-`)┌ まさかの大暴落なければいいけれど・・・

キティとワンピースのコラボ

http://www.sanrio.co.jp/corporate/release/detail/390 少し前から見かけるようになったんですが、 改めてニュースリリースをみると20社から発売が予定 サンリオ自体からも合わせると350種予定との事。 http://www.sanrio.co.jp/corporate/release/detail…

右から左

先日購入したゲームセンターCX さっそくヤフーで売却完了 6224円(送料込み)で購入 5800円(送料込み)で売却。 購入時に700円分くらいのポイントを貰っているのでまずまずです。 レンタルDVDを借りた感じです。 そして、たまっていたポイントで400…

今年も出会い無し

今日、給料明細とともに源泉徴収票をもらいました。 還付が4866円あって、ちょっぴり得した気分^^ 今年は震災後 計画停電で早上がりが多かったり 震災の影響で店舗が閉鎖になり、これまた最後のほう早上がりが多かったせいで 年収が急降下↓ 383万円となり…

ウェアハウス

以前 優待目的で持っていたウェアハウス。 DVDのレンタル屋さんです。 年間の優待内容はというと レンタル券10枚×2回 価値の評価はなかなか難しいけれど 最大で考えて 新作レンタル500円×20=1万円 しかし最近はセットレンタル5枚=1000円なので4…

年末ジャンボ購入

1等2倍って事で10枚だけ購入しました。 賞金総額が増えたわけではなく2等が減ったみたいです。 たまには、こういうのもいいんじゃないかな。 ちなみに 我家の最高は50万円の当選みたいです。 宝くじもそこそこ当たってますが、それよりなにより 100…

そろそろ暴落!?

昨年のはじめから6倍程度になったサンリオ株 昨年 買いで50万近く逝かれてしまったので そろそろリベンジにと思っています。 最近 ユーロ圏問題やら中国経済に関してネガティブなニュースばかり流れています。。。 元々 ヨーロッパや中国関連で上がってい…

Pコートが届いたけれど。。。

着てみたら すっごいきつーい! おかしいと思ったら サイズがM~ 注文はちゃんとXLなので誤配送ですヽ(.`・ε・´。) 来週着る為に買ったので ヤレヤレです・・・ 明日すぐ電話しないとね。

お買物マラソン&ナイトセール3倍

今、楽天が熱いぃぃ! 恒例のお買物マラソンに加え、今この時間は3倍セールも同時進行中?! 元の1倍+9倍+2倍で12倍? すべて楽天カードで決済なので13%のポイント還元 間違っていないよね?(☆。☆) キラーン!! さらに全ジャンル制覇で500ポイント! ど…

全国B級!! B級グルメとうまいもの市場

http://www.aeon.jp/sc/urawamisono/event.html 近所のショッピングセンターで開催中です。 仕事の休みが最終日の火曜日なんだけれど、いけるか微妙です(´つω・`)シュン ・宮崎肉巻き ・ひるぜん焼きそば が気になるなぁ~ この他にもメニューあるみたいだし行…

Moneylook

お金を貯める的な本に紹介されていた口座管理サービスです。 三井住友もゆうちょも現在ほぼ使用していません。 カードの支払いに全力をあげていたのと手持ち現金にしているので 預金残高あまりありません。(´・ω・)y-~ 楽天はお買物マラソンや保険料・車検代な…

帳簿入力

とりあえず、今日の分までの入力をして確認。 預金、借入残高の数字を確認。 とりあえず大丈夫そうです。 ついでに年内の仕訳もすべて入力 決算書を出してみました。 1464645円の売上で241369円の所得でした。 青色申告の10万控除で141369円 所得税は7069…

コードギアスが舞台化

http://www.geass-stage.net/pc/ これは絶対見に行きたいなぁ~ 誰か一緒に行く人いないかなぁ (悲´・ω・`)ショボーン

1号マンションさらに値下げ

http://blogs.yahoo.co.jp/sakura123456/7359036.html 11/9の記事で書いたマンション 360万から330万に値下げになりました。 1ヶ月で もう30万も値下げですか・・・ ランドのメルマガで情報がながれてきたんだけれど、 結構ランドのメルマガいいの流しま…

冬のボーナス

24万→23万 1万円の減でした。 売上も悪かったし仕方ないかもしれませんが、何やっても評価されない環境でしたから。。。 新しい職場は 環境が良くなったので夏に期待したいです^^ 今まで使いにくかったので これから有給もたくさん使わないとね。 さっそ…

車の保険更新

保障内容をだいぶ絞りました。 自分しか乗らないので本人限定に 車も古くなったので車両保険はなしに! ただ、免許の色がゴールドからブルー(期限5年)になったので ちょっと高くなってしまいました。 兄に2回 事故られているので本来は8ランクも上なんで…

ETC助成金

http://www.shutoko.jp/service/fee/fee/camp_etc.html 今日イエローハットで購入してきました~ 少し高い機種を購入 1000円の値引交渉に成功して本体価格9925円でした。 取付け工賃5250円 セットアップ手数料2625円 がかかり合計17800円 5000円助成されます…

ブラタモリ

1:10 ブラタモリが始まった~ 再放送だけど みないとぉ~ これDVDにならないのかな?

いよいよ12月

12月は会社が忙しくなる月です。 職場が変わり、いろいろな環境が良くなったので仕事が楽しくやる気まんまんです^^ めぐたんハウスのほうはというと 11月も何事もなく終われました。 今年は予定通りに終われそうです。