せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

めぐたんハウスの仕事おさめ

通帳の記帳と帳簿をつけておしまいです。 サンリオで50万円ちょい逝かれて 残金は640630円となってしまいました。(個人の通帳には15万円くらい) 来年2部屋目を買うつもりだったけれど。。。 残高の少なさと余計な出費にちょっといらいらが募ります。 よ…

SPACE BATTLESHIP ヤマト

http://yamato-movie.net/index.htm 今日は年内最後の休日。 友達を誘ってみたけれど却下されたので ひとりで映画へ行ってきました。 木村拓哉演じる古代進よかったですぅ。 来年はガンツが楽しみです~。 あと気になるのは 僕と妻の1778の物語(・ω・)ノ 泣…

ディズニーランド

アフター6にふらっと立ち寄って 自分で作ったケーキを食べてきました。 平日なのに すごく混んでいてアトラクション2つしか乗れませんでした。。。 それなのに今度値上げなんですよねぇ。。。

クリスマスケーキ

今回は時間が無いため スポンジケーキとクリームは購入してきました。 スポンジケーキ難しいんですよねぇ・・ まずはスポンジにシロップを塗って クリームを。 そんでもって水をよく切ったフルーツを。 以前、イチゴも自家栽培しましたが、正直買ったほうが…

サンリオの優待到着

優待パスポート3枚 ひざかけ ロイヤルウィング乗船券 いちご新聞 が到着しました。 ただ やけになってサンリオ株大量購入した途端に大暴落で 50万円逝かれてしまったので、 とても高い パスポートとなってしまいました・・・ なんだか今日は大爆あげのよ…

レコーダーが。。

DVD入れようとしたらトレイがしまってしまい ディスクが挟まった状態に。 そのあとディスクは取り出せたんだけれど DVDディスク認識しなくなっちゃった(泣 修理は3万円強かかるようなので 買ってしまったいいみたい。。。 しばらくはDVDも見れない・…

携帯ぶっこわれ

今日 修理をするトヨタに見に行きました。 修理はやっぱり40~50万円くらい 中古車を探してみたけれど、見つかりそうにも 今日のサンリオ株大暴落で全財産失いそうな勢いなのでIQは無理っぽいし・・ とりあえず修理を始めてもらいました。 年内にはなん…

クレジットカード不正使用

今日 朝クレジットカード会社から電話があって チケットセンターで真夜中に使用されたみたいです 自分には実害なかったけどカード止められてしまって 料金引き落としの変更とか面倒

クーリングオフが出来ない。

先日、自動車保険を乗り換えたんだけれど 車が こんな状況なのでいったん取消したいと思ったんだけれど クーリングオフできないんですねぇ。 サポートデスクはもう終わっちゃっているし超イライラぼ~(▼▼) 前年と同じ内容、会社な場合、使わなかった場合より…

一難さってまた一難

今日、四十九日法要が終わり。 やっと一息と思いきや、 家についたあと出かけた兄が交通事故を起こしてしまいました。 まだ帰ってこないのでなんともですが、車ぶっこわれたっぽいです。 何年か前にもやられたんですが、また自分の車が・・・ 保険料も跳ね上…

あやしげ修理

あやしげのお道具が壊れてしまって修理に出しました。 2週間くらいの納期で3万円。。。 う~ん 余計な出費・・・・

筑波山

ケーブルカーで頂上駅まで行き 男体山と女体山の頂上へのぼってきました。 帰りは http://www2.odn.ne.jp/~nesia/m-44map.html ここに掲載されている白雲橋コースで下山。 すっごい疲れました!登るのは絶対無理w 岩ばっかりでむっきっきー カエルっぽい! …

節約モード

12/1現在の預貯金 普通預金:114915円 証券口座:981132円 合計:1096047円 昨年のマンション購入の時以来の100万円超えです。 1月時点で50万円借りてたので約160万円貯めたという事かな。 デート代かかったりマンションが空家になった…

自動車保険の見積もり

更新の時期が近づいてきました。 ポイントサイトを通じて 見積もり請求するとポイントを貰えるので さっそく申し込み! 2ヶ所やって1500円分のポイントゲットです(・ω・)ノ ポイント ちょびリッチ アフェリエイトになってま~す(。・_・。)ノ まずは今…