せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ボーナス支給で追加投資

そんなこんなでボーナスで追加投資 下がった株、上がった株ありますが あまり深く考えず今は 株を買い続ければいいのです。 ★夫婦の所有株★ BTI:2人で69株 ウェルスナビ:598070円(-6930円) 税金の還付目的で 特定預かり分を先日の暴落時に買いなおし…

gotoイート商品券 再販売 グランシャリオでランチ

埼玉県では商品券の販売が再開 さっそく商品券をしこたま購入 夫婦と母 3人で6万円分 75000円の額面を購入しました。 1000円券と500円券があり 全部で90枚です。 今日 商品券を引き換えてきたのでさっそく 地元のレストランでランチしてきました。 この商品…

追加投資

今回の500円玉貯金(妻の分)は40000円貯まっていました。 これで妻名義の証券口座で りそな株を買付しました。 現在りそな株は 2100円の配当に対して100株:4.3万円の株価です。 株数が増えると優待で貰えるポイントが増えるので買い増しの方向です…

今日は 500円玉貯金を銀行口座へ入金する為、駅前の埼玉りそなへ いつもは車で行くのですが、今日は徒歩で行ってきました。 途中、東川口に存在する未開の地を通ってきました。 この「未開の地」は川口市に入り組む形で横たわる、さいたま市になります。 …

アパート1号のリノベーション工事

アパート1号のリノベーション工事が着々と進んでいます。 初めてのアパート、長く持つつもりなのでやれるだけのことはしました。 残りは部屋の可動式間仕切りと駐車場の段差解消工事 完了したら画像を追加します。 リフォーム内容 モニター付きインターホン…

魔の9/27。。。。

ここ数日 帳簿をすすめていて ついに9月に突入! 9月は 物件購入、売却となかなか難易度が高い月であります。 9/21まではなんなく記帳完了。 問題は9/27。アパートの決済日です。 銀行口座の残高が何十万もあいません・・・ 通帳をコピーし、慎重に1件づ…

アパートのリフォーム開始

先日 購入したアパート。 今日から 工事が始まりました! いつもなじみで お世話になっている工務店です。 職人が立て込んでいるところ、なるべく早く終わるようにやって頂いています。 まずは、和室にエアコンが設置されました。 玄関の配電盤から天井をと…

アパートのリフォーム

昨日物件を見に行きましたが 今日になったら買付が入ってしまいました‥ ちょっとタイミングが悪かったですね さて、今日アパートのリフォーム打ち合わせをしたのですが 色々やりたい事が増えてしまいました。 リフォーム費用が結構かかるかも知れないので と…

地球外不動産

火星の土地 3エーカー 月の土地 3エーカー 2004年に購入しているので、1号物件より前から所有。 まだ建物は建てていません。約1200坪なので大きなアパートでも大丈夫そうです。 火星は現在入手困難なので高騰しているかもしれません。 売買&名義変更…

次の一手

現在 1150万円フルローンで購入したアパートの決済 540万円で売却した区分マンションの決済 この2つが控えています。 アパートのキャッシュフローが +65000円 マンションのキャッシュフローが +43000円 差し引き+22000円の賃料アップ+約520万円の現…

昭和の川口

今日母の生存確認をしに行ったら、古い写真を渡されてしまいました。 その中に25年前まで住んでいた実家があり、何気に貴重な資料なのでアップしました。 ちなみに、自分が20歳頃に都市計画(道路拡幅)で引っ越ししました。 道路は現在も完成していませ…

アパート1号(通算12号)2021年09月 越谷市 1150万円

今年に入り、お金も無いのにアパートを購入したいなぁと漠然と考えていました。 理由としては、抵当権のついていない物件をいくつも所有していて これを有効活用(共同担保)できないか?と考えたわけです。 色々物件をみましたが 今のご時世なかなか良い物…

大宮の物件に買付申し込み

先日売りに出した物件 今日 買付の連絡がありました 満額の540万円です 430万円→540万円 ありがたいですね 先程、不動産屋の担当が来てくれましたが 現金買いなので 自分のアパートの決済より早く決済完了しそうです。 今回の売却ですが 明後日月曜日に契約…

今話題の利回り不動産!

今、ポイ活界隈を騒がせている 利回り不動産 みんなで大家さんみたいな投資案件ですが、こちらは1万円からで期間は半年等。 利回りは5-8%とかなり魅力的。 最近 不動産が高騰しているので現物投資が馬鹿らしくなりますねW この投資案件ですが、下記サイト…

売り出し中 さいたま市 鉄道博物館・2DK・50.02+3.09㎡ 540万円 表面14.44%

毎度おなじみ、めぐたんハウスでございます(不動産業者ではありません、大家です!) 売りに出したものの、世の中に全然情報が出てこないので自分で宣伝 ポータルサイトとか料金が高額なのでなかなか難しいのかも知れないです。 レインズには概要だけで図面…

アパートのその後

まず 融資の事前審査が通りました。 1150万円 のフルローン 区分を2つ共同担保 2.9% 30年です 今は 本審査に向けて 書類をそろえています。 買付の方は 1360万円→1150万円 210万円の値引き交渉に成功です。 210万円の値引きは大きいです。しかも自己…

アパートに買付出しました

区分や戸建てで規模を拡大してきためぐたんハウスですが 今回 初めてアパートに手を出しました! 4桁万円の物件も初めてです。 最近は本当にこれはという物件が無く 今回の物件も 物件内容はかなり良いのだけれど 価格がちょっとという物件でした。 価格面…

政策金融公庫でコロナ融資再び

今年4月末 貸している戸建ての屋根が強風で飛んでしまいました 修繕見積もりを出したら100万円オーバー❗️ 今夏はアパートを購入する予定でしたので 資金的にピンチと言う事で 今回政策金融公庫さんに融資依頼をしました とても素早い対応をして頂いたので 助…

100万円目前

自分は せどりや不動産で副収入を得ていますが 妻も何かできないかと考えて始めたのが 500円玉貯金! 貯めた500円玉は妻名義の証券口座で運用しています。 銘柄選定などは 自分が行っています。 妻は短時間パートで 月収手取り7万ちょっと それほどハ…

確定申告書の作成完了

先日 作成コーナーで申告書を作り終えていたのですが もう一度 帳簿をチェックしたら12月のAmazonの売上、経費を一部計上し忘れていました。 今日は会社が休みだったので 確定申告書の修正をやりました。 さすがに 確定かなと思います。 物販 売上:555590…

初ウーバーイーツ

ファンくるの覆面調査の案件をやろうとアプリを入れてみたら初回限定2500円引きと言う事で 予定を変更 夕食に吉野家を配達してもらう事にしました 初めて使ってみて気が付いたんですが 当然 近くに配達員がいないと 注文出来ないのですね 最初ダメでしたが …

ドンキ浦和原山店ゴールド特典

1月は 過去最高にドンキ巡りしました 店舗ごとに特色があって 同業ながら面白いなと思います 1月は色々な店舗で ランク特典を頂きましたが 月末最後に貰ったのは 浦和原山店 家からも近く かなり行くのですが特典を貰うのは初です もしかしたら以前は無かっ…

本日の取引

先日 ヴィレッジヴァンガードから株主優待が到着 夫婦で22000円分の商品券です 店舗で仕入れて現金化します 今日は ソフトバンクがいい感じに反転していたので 買付 これまた会社の休憩時間にいい感じに利益がのっていたので逆指値 すぐに売却通知がきちゃい…

ドンキ蕨店ゴールド特典

この店舗は月替わり 今月は調味料セットでした

ドンキ越谷店ゴールド特典

選択制でした 今回はシルバー特典のゴミ袋をゲット

ドンキ環七梅島店 ゴールドランク特典

1年ぶり位に梅島行ってきました❗️ リストに載っているものから選択する方式 フローリング用ウェットシートを頂きました

株取引

最近の株価上昇に乗れていないなと思いソフトバンクグループを仕込んでました 今朝20,000円利益が出たので 成売り トイレに行って戻ってきたら さらに20000円上がっていました‥ そして 今見たら更に上昇 勢い良すぎて 怖いですねぇ とりあえず利益が出たので…

ドンキ新三郷店 ゴールドランク特典

試供品ボックスから3個選ぶ感じでした 多分全ランク共通の箱です

ドンキ与野店 ゴールドランク特典

ローションか蜂蜜の選択肢でした この容量使い切れるかな‥

2020年の色々な成果

昨年の帳簿ですが一応、記帳が終わりました 精査していないので、まだ変動するかもしれませんが 以下のような感じになりました。 確定申告までには 再度チェックしていこうと思います。 不動産関係 更新料を含む賃料総額:4,392,016円 利益は大したことない…