せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

敷金

今回の戸建ですが、敷金2ヶ月預かりなので11万円になります。 これで6戸の敷金合計が303000円になりました。 この敷金、もちろん自分のお金ではないのですが 別に寝かしておく必要もなく 弱小大家にとっては 貴重な資金になります^^ 物件数が増え…

オークション結果

ウォッチ19人って、いままで自分が出品した商品でもダントツ?! 結局21000円で落札。 2個26000円(アメリカからの送料コミ)で仕入れなので 自分の分が5000円になりましたぁ~ 落札者さんも相場より かなり安く買えたわけで、みんなhap…

入居申込

ついに 戸建1号に申し込みが! ちょっと 値下げ要求されてしまいましたが、来月あたり考えていたので 了承致しました。 想定賃料の再下限ですが 早めに決めたいですしね。。。 現在保証会社の審査待になっています。 このまま決まってくれればいいなぁ 結局…

人気商品

Amazonの転売商品。 なかなかの人気になりました。 出品から1日で11人ウォッチしているので 終了間際に値が上がるかもしれません。 今回のはちょっと高額なアダルト商品ですが、国内では入手が難しいので買手は多そうです。 世の中 変態さんが多いですね…

Amazonの商品到着

24日の2:39(日本時間)に注文なので 翌日にアメリカから到着しました。 やっぱりAmazonの配送は早いですね。 届いたブツ なかなか良かったですが、自分には使いこなせなかった(泣 1つはヤフーで出品済みです October 25, 2012 04:24:00 PM Kawaguchi-Shi …

あやしげグッズを輸入

マニアなお店で45000円とかで売っている 某あやしげグッズ 滅茶苦茶欲しくって でも高くて・・・ 仕方がないので 直接海外からお取り寄せに挑戦してみました。 今回は一番簡単に買えそうな アメリカのアマゾンを使いました。 ここでは$141.88で販売されてい…

物置

http://www.kenbiya.com/realestate/40515673e 32.90㎡の部屋みたいですが、ライフライン無し! が売りのようですね。 ユニットバスはあるような気がするんですが管理が破綻したマンションなんでしょうか?! 管理費/修繕積立 0円ですしね 使い道はあなた次…

アートリビングサービス

封書で 持っている物件についてお伺いしたい事がございますのでご連絡頂けたら幸いです ときました。 物件名や号室があっているので 登記簿でその物件手当たり次第に発送しているのかな? ネットで検索すると 同様に届いている方がいるようですが これは 連…

炭火焼スペインバル Mon(モン)

スペイン料理が食べたいなって事で 都営大江戸線大門駅近くの Monというお店へ行ってきました。 いろいろ注文しちゃうと結構なお値段しちゃいますが 味はなかなか美味しかったです! お酒は体に悪いので ワインを少しだけ。 作るのに結構な時間がかかるうず…

融資決定

長い道のりでしたが ようやく 政策金融公庫より融資決定の連絡がありました。 あとは書類を届けるだけですが、なかなか多忙で少し先になりそうです。。 今回370万円 無担保無保証人での融資で 前回の残債120万円を借り換えします。 毎月の返済・金利も…

東京タワー

何百人もの小学生がいて すっごく騒がしかったです(泣) しかし ちょっと萌え萌えと。。。( ;⊙´◞౪◟`⊙) 隠れ東京タワーです。 車のテールランプが まるでタワーのようにみえます^^ ハロウィンのコスプレをしてみました^^

ろう人形館

あやしげマニアとして一度は行ってみたいと思う ろう人形館へ行ってきました。 昔は普通に公開されていた拷問スペースが隔離されて 縮小?されてしまったっぽいのが残念でした・・・ ちょっと物足りなかったかなぁ~

また変更なのです。

融資の件。 ちょっぴり良い方向に変更です。 変更多すぎです(苦笑) すでにある120万円 残り返済約5年 3% これを今回の融資に追加して借換することになりました。 なので370万円 無担保 2.8% 7年です。 前回分の利率が下がり 期間を7年に引き直…

シーサイドトップ

世界貿易センタービル - 展望台シーサイドトップ ダッグツアーのチケット持参で割引になるというので行ってみました。 六本木ヒルズやサンシャインなどに比べてすごくお客さんが少なくて数人。 すごく雰囲気が良かったです。。。 恋人がいたら こういう所も…

ダッグツアー

テレビでやっていたツアーに参加してきました。 このバスは水陸両用バス! まずは東京タワーを横目に陸路 そしてお楽しみは着水! ベイブリッジ周辺をぐるっと回ってまた陸上へ 最後は東京タワーで記念写真です^^ とても楽しい企画でした~

つけめん博

久々に食べ歩き 三食食べて お腹いっぱいです~

区分3号 更新

区分3号が更新に決まりました。 今年契約期限を迎えた物件は3戸ありましたが 3戸中2戸更新1戸退去という運用成績になりました。 あとは戸建1号 早く決まって欲しいですねぇ~

給湯器入替え

リフォーム前 ↓ 新しい水栓に変わり印象が良くなりました~ 給湯器のリモコンもついていい感じですね^^ 残っていた箇所に砂利を敷いてきました。 結局全部で390kgまきました。 まだ少し薄い箇所ありますが、とりあえずはこれくらいでいいかなぁ。 募集のほ…

公庫の審査のびのびーる

先週やっと連絡があったんですが、 担保評価がやっぱり足りないということで、選択肢として 1:保証人を立てれば希望どおり(母親でOK) 2:無担保で希望額(利率はあがる) 3:融資額を減らす。 最初1で考えたんですが、やりとりしているうちに 母親も…

30代の3人に1人は「貯蓄ゼロ」の時代に .

http://yf.allabout.co.jp/gm/gc/399500/ 3人に1人は貯蓄ゼロという事みたいです。 ただ、これ2人以上の世帯ですからねぇ。 逆に単身者の貯蓄はどうなんでしょう? 既婚者に比べ お金がかからないから もっているような そこまでの経済力がないから やっぱ…

節約モード

立て続けに物件購入 旅行など、いろいろあって大ピンチ。 すっごい節約しないといけません。 ほんとに大大ピンチ! 超絶悶絶極貧! 特になにもなければ月4、5万円の生活費ですが、 クレジットカードの残債が多すぎです。。 一旦 全部クリアにしようと思い…

戸建1号

今日 戸建1号の挨拶まわりをしてきました。 そのあとは 通路の草むしり 草ぬいて除草剤まいて、防草シートをひきました。 そしてシートの上に砂利をまいてきました。 砂利は240kg用意したんですが、全然たりませんでした(汗 高価な砂利にしないでよかった…

予約

いまさらですが・・・ iPhone 5 32GB Whiteを予約してみました。 今、14日位に予約した人が届き始めているようです。 10月中には買えるかなぁ(´◜౪⊙`)