せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のお取引

トヨタ自動車(買い) サンリオ(売り) どちらも決済済み 逆に行ったら持ち越してもいいと思っていたけれどお出かけ前に建てて帰宅して決済です。 合計15700円の利益確定でした。 また資金引き上げてお休みモードです。 年間損益約13万円。地味に稼いでい…

水曜どうでしょう17

新発売の水曜どうでしょう17 見終わったので さっそくヤフーで出品。 なぜか このシリーズ高値で売買されるんですよね。 自分はいつも安く売ってしまいますが、定価を超えて出品&落札されている事が多いです。 通常のショップでは売っていないとはいえ い…

競売物件における管理費等の滞納金について

買受者が払うのは知っていましたが、それを元の所有者に請求できるというのは知りませんでした。 勉強してみるもんですね。。。 東京高裁判決 平成17年3月30日の判例 控除された基準価格の競売で、滞納があるとわかっていて買受けて、それを請求するとは。。…

芥川製菓のアウトレット(駒込)

今日は朝7時半に出撃です ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ まずは駒込本社には8時半到着。 整理券をゲットです。 開場1時間前なのに569~ 次に工場のほうへ向かいます。 場所はここから徒歩10分位の場所です。 こっちは168番~ 入場は30分繰り上げて9時から始ま…

いよいよ

チョコの日ですよ。。。 突撃するのは超激戦区の駒込。 難関の本社はネットで調べただけで降参。。。 1000人待ち。4時間待ちとか。。。無理ですw 少し離れた駒込工場を狙います。 9:30開場なので8:30にはついていようかなと思っています。 埼玉の開場なら…

toto当選

先日 自動購入したtotoが当選しましたヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ 2300円の購入で4020円の当選でした。

芥川製菓のアウトレットセール

いよいよチョコの季節がやってきました。 最近ちょっと忙しくてうっかり第1弾を逃してきちゃいました。 今日思い出して調べてみたら あさって第2弾をやるそうです。 本当は 競売の資料を見に行こうと思っていたんだけれど チョコにはかないませんねぇ。。。…

新築そっくりさん

今日 お墓参りのため川口駅を利用したのですが 昨日チラシでやっているのを知っていたので寄り道してきました。 広い会場でしたが お客さんは自分たち親子だけでした。 帰りにタオル、ラップやらそっくりさんのDVD、買物バッグ(エコバッグ?)などお土産…

競売にチャレンジ

賃料が低めの1Kです。 イレギュラーが発生すると収支のマイナスインパクトが大きく 通常なら手を出さない所ですが 競売ならではの利回りなら許容範囲かと思い検討しています。 バルコニー、室内洗濯機置場、クローゼットと最低限そろっていますし、総戸数…

エアーウルフ

今日のぶらタモリ見ていたらエアーウルフの曲がw 小学生の時 ナイトラーダーと同じくらい好きでみていました。 また見てみたくなって 検索してみたらDVDレンタルされているみたいですね。 ちょっと前、楽天レンタル39円だったんだけれどなぁ~ 次回のセ…

100円ショップ

なにかと小物を買うのに便利な100円ショップ 今日は 所有物件の鍵用にネームキーホルダーとリモコンを入れておく小物入れを購入。 エアコンや照明のリモコン、ワンルームだから紛失は無いだろうけれど 破損とかされちゃうとやっかいですからね^^ 特に照…

1号を見てきました

壁は結構汚れてました お風呂のサイズ測ってみたら0915でした。 今0915って なかなか無いですよねぇ。。。 入居者さんが取り付けたハンガー掛け 自分もつけようと思っていたのでいいのですが、適当につけているのでぐらぐらです。 しっかり固定せねば・・・…

ダイヤモンドダイニング

3/1に3株買ってあります。 一時 3万近くいかれましたが、今日買値まで戻しました。 やきとり○金という店があるんですが 最近テレビなどでも見かけるようになりました。 今日からライセンス募集もはじまり ちょっと期待しています。 株数が少ないので なに…

現状回復費折り合わず

入居者さんと 割合で折り合いがつきませんでした。 クロス・カーペットを替えるわけですが 元々新品ではなかったのにクロス80% カーペット70%は納得がいかないという事でした。 とりあえず50%・50%で再度交渉。 41,332円→61,276円 と負担増…

となりの大家さん

http://t-oya.net/home 情報交換できたらいいなと思って登録してみました^^ 昔のヲタク全盛期の時のように大家さん友達や情報交換仲間が欲しい今日このごろです。。。 会社には株含め投資するような人いないですからねぇ・・・

おまかせBIGに登録してみた。

最近よくみかけるBIGのCM。 去年は2回くらい買ったんですが あたりませんねぇw 今年は定期的に自動購入するサービスに登録しました。 毎月15日にBIG:1 BIG1000:5 ミニBIG:5 の購入です。 毎月2300円でのお楽しみです^^ ミニの100…

1号の原状回復

見積もりがでました。 前入居者がたばこを吸っていたようでシミ・汚れがひどく カーペット&クロス交換になりました。 合計で149936円。自分の負担分が41332円です。 やっぱりたばこを吸うと部屋汚れますねぇ。 クロスは㎡単価980円 カーペットは㎡単価3500…

冷蔵庫を省エネ化したい

現在我家で使っている冷蔵庫は たぶん15年くらい使っていると思います。 年間消費電力は612kWhになります。 扉のゴムがぼろくなっていて たまに扉がしまりません┐(´-д-`)┌ 前々から検討していたのは日立のR-27ASという機種。 このサイズの機種ではダント…

するが

今日 散歩がてら自分&ドリームの話を聞いてきました。 全体的にリスクをとる融資はあまり出ない方向のようです。 物件価格の90%または評価、低いほう 入居率80% 1000-1500万円位のアパートでは評価がでにくい 主要駅から徒歩圏の物件に限る 利率は4.5%変…

体重測定

ちょっと経ってしまいましたが、ちょっと前に測定したとき91kgでした。 2月は-3Kgです。 ダイエットモード全開ってわけでもないので こんなもんかな。 5月の健康診断までに85kgが目標です。

初更新料ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

先日、不動産投資をはじめて初の更新料を頂きました。 賃料1ヶ月分の43000円。 自分の手元には事務手数料を引いた20425円が入金されました。 額は少ないですが、この更新料システム もらえると嬉しいですね 1号の原状回復で 請求できない分の補填に使いた…

譲渡税0円

母の確定申告です。 昨年 母がアパートを1650万円で売却しました。 取得価格を出すのに、契約書などが必要だったんですが 建物の契約書がなくて 困っていたんですが 積水ハウスに連絡したら調べてくれて 価格がわかったので 証明というわけではないけれ…