せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

2014-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスケーキ

今年は 彼女を自宅に呼んで クリスマスパーティ ケンタッキーと手作りクリスマスケーキを用意しました。 今回は 時間的になかったのでスポンジとクリームを買ってきました。 ケンタッキーのほうは 家に帰って 箱を開けてみたら 3本入っているはずの チキン…

2014年

今年は 春に3戸退去が発生し しかも3戸とも 主力物件という状況でした。 12月現在 満室に戻りましたが 2戸で賃料が下がり 1戸で賃料アップ トータルでは 若干下がりました。 空室が あったのと物件を購入しなかったので 昨年に比べて賃料は13万ほど下…

オーシャンカシータでプロポーズ

まだ知り合って それほどたっていない彼女 正直 いろいろな表面的な事は良くないけれど 気持ちがこもっていて 内面的に この人ならと思いました。 昨日は池袋でクリスマスデート ランチとディナーはお気に入りのレストラン 「オーシャンカシータ」をチョイス…

黒田バズーカ乗り切れず。。。。

売却した途端に バズーカー砲。。。。 朝方長期間注文に引っかかって決済。 大損していたので ┐(´д`)┌ヤレヤレと思っていたら・・・ 売った数時間後に+15万って・・・・ まぁ 大損してたのを我慢してトントンで抜けられたから ヨシとするしかないですね。 で…

最後の物件に申し込み

さっき 管理をお願いしている不動産屋から電話がありました。 4月位から募集してた 戸建ての方 申し込みがありました~^^ 自分にとって 比率の高い物件なんで このまま契約になれば やっと一安心です。

つけ麺博

毎年恒例のイベント 第一弾に行ってきました。 千葉ラーメン拉通 豚しゃぶって 珍しいですよね ラーメン海鳴 ネギが大盛り。。。ヽ(・∀・)ノ もしかしたら また来週も出没するかも。。。

六本木アクアリウム

毎年恒例ですが 今年は展望台ではなく 少々会場が狭い感じです

六本木ヒルズ夏祭②かき氷

http://www.tv-asahi.co.jp/summerstation/area/shave-ice/ 夏はやっぱりかき氷 マンゴーのやつ 凄い美味しかったです! ラムレーズンもなかなか良かったです^^

六本木ヒルズの夏祭イベント①鉄板焼 開化屋

ひさびさに みゅうちゃんとデート 六本木の ハンバーガーイベントとかき氷イベントへ行ってきました 鉄板焼 開化屋 プレミアム和牛バーガー

888万円のアパート

http://www.aidagroup.co.jp/chintai/ アイダ設計の新商品だそうです。 さっき はじめてCMを見ました。 これって どうなんですかねぇ。 いろいろもろもろかかるとして おいくらくらいなんでしょう。 建築面積が9.74坪という事なので 狭小地でも いけそうで…

賃貸住宅フェア

昨日 行ってきました! 毎度毎度ですが パンフレット攻撃をかわして いろいろ見てきました。 いつもとだいたい内容は同じですが ・3点ユニット関係 ・リノベーション関係 が興味あるポイント! 今回 オリックス銀行さんが来ていたので 話を聞いてきました。…

ドラクエモンスターズ スーパーライト

最近 よくCMを見かけるようになりましたが めぐたんは けっこう前からプレイしています。 だいたい月1000以下~2000円位の課金でしょうか。 無課金でも 遊べるとはおもいますが、スタートダッシュに2000円位、 週200円程度使えば かなり快適に遊べ…

箱根旅行

昨日は 38歳の誕生日 会社では 誕生日月に有給を取りましょうという事に(普段取りにくい) なっているので 母親と箱根旅行へ行ってきました。 彫刻の森美術館 ユネッサンへ行ってきました。 ユネッサンでは 午後の紅茶風呂やワインブロなど 変わり風呂があ…

申し込みあり(戸建1号)

先月 退去のあった 戸建1号 前回55000円で貸していたのですが 今回は強気の59000円で募集していました。 ただ、今回 いろいろ補修が発生してしまいました。 内容としては木部の塗装と畳や建具関係の入れ替え これにゲリラ豪雨の時の浸水した床補修で 自己負…

今日は区分の総会だったけれど・・・

うっかり 忘れてました・・ さっき電話があり思い出しました・・・ せっかく 初参加とおもっていたんだけれど 大失敗

退去の人 連絡つかず

修繕費の入金がないままに 連絡が取れなくなりました。 敷金や 賃料の返金分が結構あるものの それでも 結構な金額あるので 心配です。 最悪 自分が負担しそうです。

申し込みあり

昨日の短期とは別に 申し込みがありました。 ただ 入居開始が 来月15日から。 とりあえず、OKして話を進めています。

麻雀をやってみた

ちょっと 機会があって 麻雀のルールを勉強してみました。 ネット麻雀なので サポートしてくれますが、なかなか難しいです。。。

問合わせあり

さいたま市の区分 問い合わせがありましたが 短期の入居との事 普段なら お断りするところですが ちょっと3戸続いてしまって緊急事態なので とりあえず 条件付きでOKしました。 まぁ 決まらなかったらいいし、決まったら 他の募集に専念かなって感じです。

固定資産税の通知が誤配?

さいたま市の用紙がなかなかこないなぁと思っていたら 郵便局に戻っていたようで本日 無事配達されました。 このの宛名の人はいません って書いてありました・・・

退去がつづく

今年 2更新3退去です。 3月 今月、来月と退去がきました。 2つの戸建なので 金額ベースでは大きいです。 2月、4月は更新だったんですが、ちょっと分が悪い・・・ 昨日 不動産屋に行き 打ち合わせをしてきました。 早く 決まるといいなぁ。 まだ キャッ…

イオンの優待

さっそく今夜買物にいきます

便乗値上げ

自分が務める会社は 老舗ディズカウントスーパーです 今月 消費税が増税されたのに伴い、内税表示から外税表示に変更になりました。 それに対するクレームも多いのですが、それより困ったのは 値上げ商品に対するクレーム 元々 原価割れとか 原価トントンで…

退去通知

この春2戸目です。 今年1更新2退去。 物件が増えれば 退去が出るのも当然ですが しょぼーんですね。 5月後半の退去予定です。 現在2戸募集中です 早く決まるといいなぁ

ロックアップ町田店

某5周年だったので ロックアップでアニバーサリープラン おひとり様3500円のコースでモンスターを入れての 記念撮影付きです。 ただ ちょっと お席が狭く 記念写真もうまく撮れていなかったのが残念。 2人での来店だったから仕方ないけれど 記念日なんだか…

初ラウンドワン

先日 十数年ぶりにボウリングに行きました。 ラウンドワンに行くのは初めてです^^ 目的は おまけでもらえる ディズニーストラッピン https://www.round1.co.jp/service/present/index.html ボウリングの方は117・118・92でした。 まぁまぁですかね(苦笑)…

Lounge&Dining G/東京マリオットホテル

テレビで見た お花見スポット テラス席で お花見BOXというランチをする予定でしたが・・・・ 当日は雨! しかし ホテル側の配慮で 室内の窓際のとても良いお席を用意していただきました。 お席とお席がかなり離れたゆったり空間でしたので 2人でゆっくりお…

イタリア料理 イル・テアトロ/ホテル椿山荘東京

夜桜ディナー11品目+グラスロゼスパークリングワイン ~メニュー~ 【アミューズ】 2種類のアミューズ 【前菜】 5種のアンティパスト盛り合わせ 甘海老のタルタル グリンピースのソース 地中海風たこのマリネ 桜塩でマリネした真鯛のカルパッチョ サンダニエ…

椿山荘でお花見

せっかくのお花見でしたが 大雨~ 夜のライトアップされた桜もいいですねぇ

ドラゴンクエストモンスターズスーパーーライト

基本無料のスマホアプリのゲームです。 3000円位課金して遊んでいますが 面白くなってきました! レベルをあげる 作業ゲーといえなくはないですが 地味な作業が好きな方 暇な時にちょいちょいやるゲームとして面白いです。 たまたま 初回の無料でひける…