せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

2012年分の帳簿完了

今月も たぶん予定通りの賃料を頂けると思うので今年いっぱいの帳簿を一気につけて
決算書を出してみました。
(今月の火災保険料入れていないので もう少し利益へります)
イメージ 1
自己資本比率51%って事でしょうかね。
 
イメージ 3
イメージ 2
39280円の黒字でした^^
とりあえず青色申告特別控除の10万引いたら
課税所得0っぽいです。
支出がない減価償却分と合わせた 実際の利益は471905円てな具合でしょうか。
 
今年は ちょっと無理して立続けに築古を購入した為。費用&減価償却費が増えました。
その変わり、数年後すぐ減価償却切れてしまうので また対策を考えないといけません。
切れる年に新築? 売却はまだしたくないけれど。。。 どうなんでしょう?
来年は どうするかなぁ 築古戸建とファミリータイプ
現金買いしたいですねぇ