せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

小4男児、浴槽の熱湯に転落 全身やけどで死亡

このニュースで言っているお風呂は バランス釜かな。
バランス釜という言葉 自体自分は大家をはじめて知ったんですが 
以前住んでいた我が家も バランス釜でした。
自動で止まるわけではないので、自分で火を止める必要があるんですが、
しょっちゅう忘れて お湯を沸騰させてしまった記憶があります。
ものすごく熱いです!
最近は 自動給湯で勝手に止まるお風呂が多いですから、こういうお風呂の使い方もわからない人も多いのではと思います・・・
なんで、健君が止めに行ったのか。。。
まだ小さいのに ご冥福を祈るばかりです。
バランス釜の物件は こういう事故も起こりうるので即ユニットバスに入替する必要があるかなと思います。