せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイトライダーネクスト

このあいだ 夜更かししたら 偶然やっているのを見ちゃいました。 小学生の頃 ナイトライダー好きだったんですよ~ 今夜も放送予定。 チェックですぅ http://www.fujitv.co.jp/knight_rider_next/

ヘンな間取り GOLD

過去にでた2冊の総集編みたいな感じですね。 ネットにでている物件でも たまにへんな間取りってありますねぇ。。。。

落札できず

今日 競売の開札へ行ってきました。 だいたい時間丁度にいってきましたが、そこそこ人は入っていました。 10時開始でしたが、開封・チェックに30分ほどかかり10:30から読み上げ開始でした。 けっこう聞いていると次順位でも 次順位買受人の資格がないと…

ダイヤモンドダイニング決済

短期決戦なので離脱しました。 競売資金の為 出金します。 16日→19日の取引で+18万円。 久々に いい金額稼げました^^ 年間損益は30万を超えました。 ありがとう~ DD! 株で儲けて不動産へという いい流れできています^^ DDまだ上昇中ですが、程よい…

川口で4万円

競売物件 2DK+S で基準価格4万円。。。 以前、競売で落札され、2回目のよう。(1回目の人がキャンセル?) いったい、どんないわく付だと思ったら・・・ 自殺に事故死。。。2人亡くなっています。 滞納は130万近く 残置物大量・和室には遺骨と位牌が…

個人輸入品完売

パタゴニアを5着購入した個人輸入品 1着は自分用に1ヶ月ほど着て中古で売却。 4着は新品で売却。 さすがに季節外れということで それほど高く売却はできませんでしたが、 個人輸入の勉強&自分用のラルフローレンが安く上がりました。 少し円安になって…

ダイヤモンドダイニング参戦

今日は決算発表。 この会社には期待しているので 昨日5株参戦しています。 購入後ちょっと下がってしまいましたが、高値承知で購入しているので仕方ないですね。 今日さらに買い増ししようか悩んだけれど、さすがに びびりなので辞めておきました。 さて決算…

ドクターペッパーがいっぱい

ドクターペッパーばかりな自販機を発見しました。 ドクターペッパー以外も結構マニアックなラインナップです。 自宅に設置している自販機もこういう感じにしたいですねぇ。。。

今回の入札物件

詳しい地図で見る 基本的にめぐたんハウスの活動エリアは地図のエリアです。 東は伊勢崎線、西は埼京線(少し譲って東武東上線、 南は荒川、北は野田線てな感じ。 今回の入札物件は これをちょっとはみ出た物件です。 現在の賃料は29000円のワンルーム物件。…

母の日

トトロの可愛いのを発見(☆。☆) キラーン!! 予約しましたぁ~

入札書提出

無事 提出完了です。 どこも不備はありませんでした。 次回からは郵送にしたいと思います。 問題は開札ですねぇ。時間早くて大変なんだけれど、初めてだから見に行きたいような・・・ 帰ってから帳簿をつけたんですが保管金の仕訳ってどうなるの?って思い調…

競売の入札書を書いた

2部しかもらってこなかったので慎重にw もらったセットには書き方が書いてないのでネットで調べながら書きました。 入札金額の頭は\マークですよね。 封筒に入れてのりずけしました。 入札保証金振込証明書は保証金の返還先を記入。 この用紙は折り曲げて…