せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

アパートのリフォーム

昨日物件を見に行きましたが 今日になったら買付が入ってしまいました‥

ちょっとタイミングが悪かったですね

さて、今日アパートのリフォーム打ち合わせをしたのですが 色々やりたい事が増えてしまいました。

リフォーム費用が結構かかるかも知れないので とりあえず物件購入は年末か来年始めまでやめておく事にします。

 

アパートに行く前に 一階の入居者さんにご挨拶用のタオルを購入しました。

f:id:sakura123456meg:20211004231526j:image

 

f:id:sakura123456meg:20210829012057j:plain

今回空室になったのは2階

9/27決済 30日退去

わずか4日間の満室経営でした。。。

 

まずはアパートに内見用ウェルカムボードを設置しました

ダイソーで数百円材料費です

f:id:sakura123456meg:20211004231250j:image

リフォーム内容

宅配ボックスを設置しようと思います。

亡くなった義兄が宅配業者だったので 世の中から再配達を無くそうと思います。

 

南側の駐車場

強引に作ったせいか 段差が凄いです

なんとかしたいです

f:id:sakura123456meg:20211004231728j:imagef:id:sakura123456meg:20211004231755j:image

ブロック塀が劣化していたので 持ち上げてみたら ぶっ壊れました。

車を入れるのに圧迫感があったので少し取り除く予定です。

 

階段の塗装がやばいので塗装

f:id:sakura123456meg:20211004231855j:image

内装は 

TVモニター付きインターホン設置

和室→洋室

エアコン設置 電源新設&配管用の穴あけ

水栓を混合水栓に変更

 

f:id:sakura123456meg:20211004232218j:image

畳はクッションフロアに

襖も明るい色の木目調にしようと思います

store.shopping.yahoo.co.jp


f:id:sakura123456meg:20211004232212j:image

今回のリフォーム

まだ見積中ですが、金額というより工期の方が問題

職人さんが立て込んでいるとの事で12月になるかも。

なかなか厳しいですね。。。