せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

2020年の色々な成果

昨年の帳簿ですが一応、記帳が終わりました

精査していないので、まだ変動するかもしれませんが 以下のような感じになりました。

確定申告までには 再度チェックしていこうと思います。

 

不動産関係

更新料を含む賃料総額4,392,016円

利益は大したことない予感です。

昨年の一番のトラブルはコロナの影響による滞納が1件ありました

ラーメン屋さん勤務で滞納が続き 裁判中です。

賃料自体は保証会社から頂いていますが、いったいどうなるのか?!

その他、退去が2件です。滞納もあわせると年間3件は過去最多かもしれないです。

新規購入:団地1戸&大人の事情で削除

 

せどり等の販売

売上:4484424円

仕入れ:3289529円

Amazon手数料:418567円

フリマサイト手数料:120452円

送料:219355円

ガソリン代も計上していますが ここでは省いて

差し引き利益436,521円

段ボールは会社から結構持って帰って節約しましたが 上記に梱包用品などの雑費もかかっていますね。

 

これに今年は 持続化給付100万円を頂きました。

2020年はコロナで仕入れに行けず売上大打撃でした。

売上は後半持ち直しましたが 年間でも半額をちょっと下回る結果になりました。

持続化給付金は本当にありがたかったですね。

 

ポイント収入

楽天取得ポイント+アフィリエイト振込額:935,550円

雑所得でちゃんと確定申告しないとまずい金額ですね。

ファンくる:11,285円

コロナの影響で外食どころではない1年でした・・・・

この他、TポイントやPaypay等ももらっていますが、もはや把握できません

 

配当や優待

71,277円

夫婦2人の所有株からの配当金です。

 

上記、副業や投資で5846649円になりました。

本業は夏に転職して 夏冬のボーナスが激減した影響で370万円でした。