せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

アパートのリフォーム開始

先日 購入したアパート。

今日から 工事が始まりました!

いつもなじみで お世話になっている工務店です。

職人が立て込んでいるところ、なるべく早く終わるようにやって頂いています。

 

まずは、和室にエアコンが設置されました。

玄関の配電盤から天井をとおして 和室に電源を新設しました。

先日いった時、和室暑かったんですよね。

リビングに設置してあるエアコンが非力な商品だったので・・・

これだけで、だいぶ住みやすくなると思います。

f:id:sakura123456meg:20211011231742j:plain

今日、畳を撤去したそうで今週中には和室→洋室が完了するかもしれません。

 

追加工事で、LDKを仕切る工事をする事にしました。

最近は テレワークの影響もあり、部屋数が多い方が好まれるようです。

ただ、壁をつくっちゃうとそれまでなので、可動式の仕切りを設置する事にしました。

タチカワブラインドのプレスウィングです。

パネルやデザインを色々組み合わせ出来るのがいいですね。

P94~P110に掲載があります。
プレイス スウィング
https://www.blind.co.jp/products/digicata/ebook/place_swing.html

f:id:sakura123456meg:20211011231330j:plain

今回のリフォーム、結構お金がかかってしまいました。

210万円の値下げできて良かったです。。。

ほんの少しですが賃料アップを狙います。