せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

次の一手

現在 

1150万円フルローンで購入したアパートの決済

540万円で売却した区分マンションの決済

この2つが控えています。

 

アパートのキャッシュフローが +65000円

マンションのキャッシュフローが +43000円

差し引き+22000円の賃料アップ+約520万円の現金

 

マンションの売却代金をどうしようか考えていて 日々物件探しをしています。

 

①株で運用(今年のNISAは1円も使っていない)

②戸建てを現金買い

 

上記の2つで考えています。

今、戸建てで賃料73000円の物件に目をつけていて マンション&アパートの決済が済んだら動こうかなと思っています。

希望の価格で指値が決まれば表面15%と今としてはまあまあいけていると思います。

まぁ指値が決まったらですが。。。

 

戸建てを買った場合:65000+73000-43000で今回の一連の取引で ざっくり9万円位キャッシュフローが増えます。

戸建ては修繕リスクがあるものの、毎月の管理費修繕費はかからず

今回の組換えでキャッシュフローの改善になりそうです。

ただ、株も買いたいんですよね。。。

暴落が来るかもしれないですが、手堅い銘柄で少し増やすのも捨てがたし・・・

日経平均と月齢のアノマリー。最近ドはまりしているので、今度の満月に日経平均ETFを全力買いしてみたいです。(前提としてアノマリーどうり下落している事)

 

さらに次は やはり戸建てで政策金融公庫 自己資金半分以上で買い進めようなと思っています。

利率は低いですが 融資期間が短いですから そのあたり自己資金ぶっこむ方向です。