せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

めぐたんハウスの所有物件表

表の作り方を学習してみたので練習がてら

めぐたんハウスの取得物件ををまとめてみました。

 

2015年に結婚して自宅を購入しています。

2020年、2021年と物件を購入して、今年はみんなで大家さんに出資しようかと資料請求しているのですが、先日気になる物件を見つけてしまいました。

すでに買付発射しています!

1番手がいましたが、指値を入れているそうで買いあがりしてみました。

今年は物件を買うことができるのかどうなのか・・・

 

実家住まい・未婚だったので年収370万円でも、ここまで来れました。

失敗が無いわけではないですが、おおむね成功です。

所得が低かったので、区分現金買いから初めて、昨年初アパートを購入しました。

始めた時期が良く、物件価格が安かったですが、

今は、あんまり安い物件は見かけないですね・・・

良い物件は、メルマガや営業マンからの直接案内でないと難しいかもしれません。

自分的には6号と8号が激安だったなと思います。

5号は430万→530万で昨年売却

6号は310万→500万で売却

8号は330万→230万円の指値で購入

賃料を下げてしまいましたが、次回空室になったら再度上げてみようかなと思います。

 

数年前は、今なら瞬殺価格でネットに長期掲載されていました。

いい時代でした。

今後は戸建を現金もしくは公庫で買いながら、アパートを買い進める方向で行きたいと思っています。

その過程で配当株やみんなで大家さん&を増やせたらいいいなと思います。

- 取得日 種別 最寄り駅 経路 間取 価格

賃料

現在

賃料

1 2009.9 区分 北戸田 ネット 1K 430万 4.9万 売却済
2 2011.1 区分 西川口 ネット 1K 315万 4.3万 3.7万
3 2011.7 区分 西川口 紹介 1K 440万 4.6万 4.6万
4 2012.7 区分 草加松原 ネット 1K 310万 4.3万 売却済
5 2012.8 区分 鉄道博物館 紹介 2DK 430万 6.8万 売却済
6 2012.9 戸建 南越谷 メルマガ 3K 300万 5.9万 売却済
7 2013.3 戸建 志木 紹介 2LDK 990万 9万 8万円
8 2013.5 区分 南鳩ヶ谷 メルマガ 2K 230万 5.7万 4.7万
自宅 2015.5 区分 東川口 ネット 3LDK 870万 - -
9 2018.5 戸建 志木 紹介 2SDK 330万 5.9万 5.9万
10 2020.2 団地 西川口 紹介 2K 310万 5.9万 5.9万
11 2020.10 大人の事情 大人の事情 ネット 屋内 130万
12 2021.9 アパート 大袋 ネット 2世帯

1150万

11.9万 12.6万