せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

築古戸建、契約完了。

ここ最近は

・みんなで大家さん

・築古戸建投資

で検討してて

 

みんなで大家さんに問い合わせしたら、これも完売

そんな状況でネットで良さげな物件を発見。

今回は普通にネットに転がっていた物件です。

今日、戸建ての契約が無事完了となりました。

今回の物件ですが、

13号物件にして、初めて埼玉県外の物件を購入しました!

400万円→380万円の指値 

賃料47000円のオーナーチェンジ。利回:14.8%

 

少額ですし、正直グーグルマップで近隣の状況もわかるのでノールック購入でも良かったのですが、特急に乗って現地を見てから買付を入れました。

 

地方ではありますが、特急停車駅

徒歩圏にスーパー、100均、ドラッグストアあり。

物件自体と近隣に大きな駐車場もある。

築古ではありますが、見える範囲で外壁や軒天は手を入れていそうでした。

400万円以下だとボロ物件しか見つけられない現状では、かなり良い物件だと思い購入しました。

 

5月中に決済予定。

その次は、みんなで大家さんに投資してみたい気もします。

どんどん労働収入以外の収入源を増やしていきたいと思います。

今回の購入で 賃料が月額50万円を超えました。

株の配当も年間20万円を超えました。

でも、まだまだ全然ですよね、、、

少しペースを上げていきたいと思います。

 

今日の契約は大宮にある 毎度お世話になっている不動産屋さん。

店頭には、グループ加盟店内で報酬額だったかな、全国1位になったとか書いてありました。

自分は1号物件からお世話になっていますが、良い業者と繋がる事が成功率アップにつながるかなと思います。

 

帰りには鉄道博物館に行って、大宮で中華バイキング!

担々麺がおいしかった! ごまだんごも滅茶苦茶うまかった!

2か月以上、糖質制限で野菜ばかりなので、たまには良いですよね。

f:id:sakura123456meg:20220430231654j:image
f:id:sakura123456meg:20220430231650j:image
f:id:sakura123456meg:20220430231647j:image