せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

近所の物件

イメージ 1

近所といっても車で10分くらいですが
中古の戸建がでていたので 色々調べてみたら 競売物件だったんですね。
https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=021&nc=80436533
松原団地 830万円 リフォーム済 売主物件
貸すとしたら 賃料85000円~90000円位かな。
戸建自体あまり賃貸にでていないから相場はわかりませんが、供給はマンションやアパートの1/10以下ですね。

落札結果は4,223,800円のようです。
外壁塗装、床・壁張替、キッチン・トイレ新規交換済みのようですが、いかほどなんでしょう?
畳→フローリング位して欲しかったです。
業者さんは、これに取得税をプラスしたら原価なのかな?
売却益は個人と同じように短期譲渡で課税なんでしょうか?
200万円前後の利益なのか。。。
600万円台なら賃貸用に面白いかなと思いました。
売れなくて値段下がらないかな(☆・(∀)・)
次は こういう物件を住宅ローンで買いたいな。