せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

仲介手数料

物件購入時に掛かる費用で大きいのが
やっぱり 仲介手数料。
4戸で693630円支払っています。
大手のセンチュリーという事で安心ではあるのですが、値引きはできないみたいで負担が大きいです。

そんな中、手数料無料というのをハケ-ン!!(o・ω『+』
http://www.amenity-staff.com/
クオラ 不動産
売主さんからのみ徴収という事みたいです。
また、他社サイトとかで見かけた物件でも 無料になるか調べてくれるようです。
思うに、一般とかだった場合、売主に直で話しを持っていくのでしょう。。。
広告出している業者からしたらたまったもんじゃないですが、4号はこのパターンで取得しました。

今でているソシアーレ・ミラン武蔵浦は
1号購入の時に4階の空き室が350万で売りに出ていたので見に行った事があります。
今回、2階の賃貸中。
176,000円の仲介手数料が掛からないと その分指値が通ったような感じで嬉しいですね^^
さらに2、30万円指値が通ったら。。。(*`艸´)ウシシシ
売却依頼されている物件ばかりの紹介なので、当然物件数は少ないですが、
今回のソシアーレみたいに ターゲットエリアの物件がでればラッキーですね^^
数千万とかの物件になれば 仲介手数料もバカにならないです。。。