せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

これはあやしげ版!?

イメージ 1

最近ヤフーオークション水曜どうでしょうの 海外正規品なるものが数多く出品されています。
ちょっと欲しい気がするんだけれど、普通に国内版買ってもいい気がするし・・・
そもそも、この海外正規品は あやしげっぽいんですよねぇ(苦笑)

アニメのDVDでも 確かに国内価格と海外価格 正規品で2倍程度違う事はありますが、さすがに1/10以下って・・・・

まだ、著作権があまりうるさくなかった時代。。。
めぐたんも 相当香港版を右から左へやりましたから。。。
仕入れルートは香港・シンガポールアメリカなどなど
翻訳サイトを駆使し現地の人とやり取りしていました。
昔よく見かけたジブリ○○枚組なんか 当時ヤフーで15000円くらいでバンバン売れていたけれど、向こうでは40ドルくらいだったと記憶しています。

今は税関で厳しいでしょうし、ヤフーに載せたら 一発逮捕な気がします
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
それでも たま~に こっそりあやしげ版を見かけます。