せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

臨時総会

http://blogs.yahoo.co.jp/sakura123456/7204980.html
前回、管理会社がアポなしできて、いろいろ言っていった3号の件。

どうやら、管理者は管理会社を変えてしまったようです。
で、その承認をえるべく臨時総会の開催です。
ただ、この日は仕事で休めそうもない曜日なので行けそうにありません。。

新管理会社は 管理者が独断で選んだようで、そこに何かしらの事があったとしても
それを知るすべはありません・・・

とりあえず
旧会社:ウィッツコミュニティ
新会社:ライフサポート西洋

ネット上では極端に悪い評価はないようです。
管理費ですが同じ業務内容で
1614375円→1578780円と若干安くなるようですが 40戸位あるので毎月の管理費はほとんど変わりません。。。
変更しようかどうかではなく、これに変更しますというのは区分では良くあることなのかな!?
重要な事項をただ1人の区分所有者が決めてしまっているけど・・・
この会社に決めるまでの 比較検討のプロセスがまったくないのはどうかなとは思いました。

とはいえ、現時点で反対する理由もないので賛成するしかない感じです。