せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

1号の募集開始

1号の退去日が2/29に決まりました。
少し余裕があってよかったです。
現契約が
賃料47000円
敷金・礼金0(定額精算金25000円)
となっています。

ネットで1号の相場をみると2年前とほとんど変わっていないようでした。
あえて言うなら礼金をとる部屋が無くなった位かな。
敷金は1ヶ月が相場のようです。

最近、客付けに関してAD(広告料)の話がよく聞きます。
0だと なかなか客付けしてもらえないという話が書いてある所もありますがどうなんだろう。。
なかなか決まらなくて ハラハラ (´・Ω・`)ショボ~ン
とするのは精神的によろしくないので 損して得とれということでAD1ヶ月分
募集条件はそのままで募集する事にしました。

それと、今の節電、省エネブームにのってLED照明をつけますw
アイリスオーヤマから最近でた機種ですが、なかなか評判が良いみたいです。
アイリスの旧型が安く売りに出ていますが、デザインも不評、リモコンの感度も悪いと酷評されているので、検討している方は避けたほうが良いでしょう^^
値段は16000円。ポイント1600円還元でした。
ヤマダ電機では特売で14800円で売られていたようです。