せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

最近のマイブームw

散歩をしながらシロノキを見つけることなんですw
シロノキっていうのはこれこれの事。
ヤシ科の植物なんですが、けっこうあちこち生えていたりします。
最初は、会社の駐車場にニョキニョキって生えているのを見て、自然に生えているものなのか 植えたものなのか疑問に思ったのがきっかけです(●´∀⊂)ペチッ
よくよく 注意して探すと その駐車場だけでなく 付近2km位に点々と生えているのがわかりました。
会社があるのが園芸農家が多いエリアだったので、その付近だけかなぁと思ったんですが、自宅や隣の市でもあちこち生えていましたw(意外によく見かけるのね)

よく見かけるのが駐車場や古い地主系の土地
高さは8mくらいかなぁ。
あれは いったい何年物!?
ちょっと変わった所では歩道の植え込みの真ん中から・・・
すごい繁殖力なのかもしれません。
あとは屋上から生えている家を発見!
屋上で栽培しているのだろうか?!

で、今日 明治神宮へ散歩しに行ったんですが、
明治神宮にもたくさんありました!
ただし、50cmくらいと小さい物ばかりです。
大きな木に阻まれて 日光が当たらないせいでしょうか・・・

自宅にも2、3本植えたい気がするけれど、きっと邪魔になるんでしょうねw
人の背丈まで育つのにどれくらいかかるのかなぁ。