せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

湯島の視察

湯島に目的は 初詣以外にもあります。
それは将来 湯島に住む事(数年だけ)も考えているからです。
 
そっちのほうは まず価格が高い・スーパーが少ない
のがネックでした。
駐車場で4万円とか6万円って・・・
スーパーは 最寄りがドンキホーテ
雑貨はいいとして 食品が厳しいですね。
あとはデパートで惣菜かな。
家賃は2DKで12~16万かな。
生活していくには かなり金銭的ハードルが高そうです。
ちなみに会社の最寄駅までは29分で通勤には便利っぽいです。
 
ラブホテルがあったり どうかなぁとは思いますが まぁ
こんなもんかなぁ。
ヲタクの聖地 秋葉原が近いのも嬉しいポイント!
湯島に住みたいような。。。
 
湯島以外には乃木坂が候補
ここも高いけれど 古いマンションなら買えない金額でもない感じ
西麻布で2100万円
オーナーチェンジのやつなら1950万円で売りに出ているマンション。
地元だったら 凄く広いマンションや戸建てが買えますが・・・
3年くらいしか住まないなら 買わずに借りる?
それとも 引っ越したら貸す?
どうするのがベストなんだろう!?
 
スーパーもいくつかあり、生活は便利そう。
ただ こっちも 駐車場5万円とか。。。
むしろ こっちだとめったに車使わないから
会社の最寄りの駅に駐車場借りるかも(笑)そこは1万円程度。
うーん 車の維持費考えたら 車どうしたものか。
駅から 自転車で行くのがベストなんですよねぇ。
しかし 将来また車は必要になるし・・・