せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

埼玉県の昭和

川口市の昭和とかいうのを予約しに本屋に行ったところ発見。
汽車にしがみついて通勤する風景など 中国かどっかかと思う衝撃写真も掲載。
前住んでた 川口の街並みも だいぶ今や自分が住んでいた頃と違いますねぇ。
というか川口や大宮、浦和はやっぱり昔も栄えているけれど、それ以外はやっぱり田舎っぽい感じですね(笑
そして今住んでいるところなんか、駅の周り畑だらけ。
親の話ではとなりの市まで数キロ先まで見渡せたそうな。
5年、6年くらい前まで そういう場所が残っていましたが、スタジアムができたりイオンができたりと開発されて、地平線が見えるような場所は もうありません。
今では 人気エリアで乗降客も急上昇ですが、自分が生まれた頃にはなんにもなかったと思うと不思議ですね。
駅自体が 自分が生まれた3年前にできたようで 意外に昔でもなかったです。
イメージ 1
川口市の昭和は 超限定レア本です。
1万円近く高価な写真集ですが、速攻で予約しちゃいました。
ヲタクは限定に弱いです^^
比較的駅から近くだったのでご近所の写真乗っているかな?!
昭和元年築の薬局だったから、もしかして掲載されていたり~
発売は5月下旬と言うことで楽しみです。
ちなみこのシリーズ結構いろいろでているみたいです