せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

3/27のお取引

昨日は含み損を抱えているトヨタが一瞬吹いて
注文だすも 物件見にいっていて出先でポチポチするも約定せず またマイナス圏へ・・・
せっかくプラスで下がってきていたから成り行きで投げても良かったかな。
 
さて本日3/27のお取引
昨日権利取りした
・サンリオ
・ゲオ
これは現物+信用売りで両建てしていたので
両方売却・決済
約25000円の利益確定と配当4千円位&優待確定
サンリオはグッズとピューロランドのワンデーパス3枚もらえます。
ピューロは年に3回行く約束なので必需品です。
またゲオはいつでも半額になる株主会員カードをゲットできます。
これは絶対欲しい!株価もまだ安いですからね。
自分の勘違いでなければセットレンタルも併用できるので
新作4本2泊3日で500円ってことですよね。
 
トヨタは前回と同じなら21000円の配当(調整金)増配もあるかも。
3月の権利取りはうまいぐあいに取ることが出来ました。
 
少し前持っていたソフトバンクとイオン
どちらも材料が出て吹きましたが うまく乗り切ることができす
そこそこで利益確定。
ガンホーの話がでた日に売ってしまった(泣)ムッキー
イオンのダイエー話にも乗り損ねた! ムッキー
注目銘柄どれもこれも ぼっこんぼっこん上昇中・・・
 
イメージ 1
昨日までで利益確定分:69363円
今日の利益確定分:約25000円
将来もらえる配当金約25000円
トヨタのマイナスを引いてもまだプラス
しかし すぐマイナスになってもおかしくない金額。。。
しばらく様子を見ながら鬼ホールド
イメージ 2
新規に4月権利取りくら寿司を買いました
月1回か2回は行くので 自分と親の口座で両取りしようかなと思っています。
さっそく株価も上がってくれてウマウマです。
サンリオは売却から6000円程度下で買い戻し
イオンはたぶん高く買い戻しですね。
 
今日のトヨタは配当落分を吸収して
まぁよく耐えてくれました。
ここ1ヶ月半横横な株価なのでそろそろ上昇して欲しいところです。
 
あと、今欲しい優待銘柄は
マクドナルド
高級フレンチのお店 ひらまつ
3万円のディナーで20%オフなら6000円
優待としてはいいですが、株価は微妙な感じ。
もう少し下がったら買いかな。
 業績は良さそうですし やっぱりこういうお店は景気に敏感なのではと思います。
あと信用で買いたいのはキッコーマン
トヨタにはまっている間に買うチャンスあったのに余力なく買えなかった!
うーん 結構あがってしまった。。。