せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

30代の3人に1人は「貯蓄ゼロ」の時代に .

http://yf.allabout.co.jp/gm/gc/399500/
3人に1人は貯蓄ゼロという事みたいです。
ただ、これ2人以上の世帯ですからねぇ。

逆に単身者の貯蓄はどうなんでしょう?
既婚者に比べ お金がかからないから もっているような
そこまでの経済力がないから やっぱり0が多いような。。。

こんな世の中ですから 景気がよくなるわけないし
景気がいいようなニュースがながれるようになっても 一部上場企業とか一部の人間しか潤わないですよね、

今後 急速に所得の減少が進むと思っていますが
そうなると不動産投資はどうなんでしょうねぇ。
不動産は どんどん安くなるので なんぴん買い下がりで行くとして
固定費が上昇傾向にあるので 区分投資はやっぱり不利なんですかね。
貯蓄0世帯が多くなるという事は 賃貸需要増になりそうでプラス要素だとは思いますが
結局 プラスマイナス0かな?

ちなみに めぐたんも 全部不動産につっこんでいるし 運転資金もへったくれもないくらいなので、現在手持現金7万円位!
貯蓄はないけれど お金を生む資産は2000万円近くあるという状況。
今月は家賃24万 給料23万入るので月末には少し改善しますが 
この2週間位は極貧です。
早く政策金融公庫の融資きまらないかなぁ。。。。