せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

年末ジャンボ購入

1等2倍って事で10枚だけ購入しました。
賞金総額が増えたわけではなく2等が減ったみたいです。
たまには、こういうのもいいんじゃないかな。
ちなみに 我家の最高は50万円の当選みたいです。
宝くじもそこそこ当たってますが、それよりなにより
100万円で買った土地(建物も?)が1億になった事がミラクルな気が・・

さすがに今後そういったミラクル。不動産の値上がりは超インフレでも来ない限りないとは思うけれど 買わなければミラクルも起こらないという事ですね。

ちょっと気になったのは前の実家が1億ってのは特していたのかどうか。
父が25-30歳くらいに100万円で買ったとの事。
それまでは祖父が昭和元年から借りていた借地だったそうです。
45年前の100万円=15年前の1億って事はないと思うけれど
45年前の100万円って いったいどんな価値なの!?
というか 自分が生まれる10年前に川口50坪で100万円だとしたら
1坪2万円? 
ちなみにここにすんでました。(北側の道路側、間口広目の土地)
今はほとんどマンション地帯で一軒家は絶滅危惧種です。
http://yahoo.jp/JpEJD6
ちなみに 今の路線価とかみてみようかなぁ・・・
1平方メートル42万みたいです。
1坪138.6万
15年前は今より高かったのかなぁ。