せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

とりあえず

無事入金もあったようで 再び満室になりました。
次は3号が10月末にどうなるかという感じです。

さて、今後のめぐたんハウスの活動ですが。。。
数年での目標としては10戸

とりあえず5戸目
・築浅のワンルーム できたら川口で900~1100万
・築古のファミリータイプ
を検討しています。あと
可能性が低いけれど築古の戸建も。
アパート・区分・戸建・築古・築浅
それぞれ一長一短あると思いますが、全部やってみたいですね。
やってみないとわからない事もあると思いますしね。

6戸目は 政策金融公庫使用!
この頃は残高100万切っているので有担保で借り換え+親から融資で
400万円位調達したい考えです。。
競売で良い物件があればベストですね。

6戸体制でしばらく資金を貯めて 4戸の築古アパートを自己資金厚めで購入が理想かな。
築古だと設備修繕とか考えると もっと資金力がないと手を出してはいけないような気がしています。
とりあえず10戸から先 しばらく買い進めないので 耐用年数を大幅に超える融資で購入し
減価償却があるうちにどんどん繰り上げ返済かな。

まずは今年 物件購入は控え 満室を維持して4期目いい決算を出しておきたいと思います(苦笑)
税金取られちゃうのはいやですけれどね・・・
5戸目は来年3月位から検討開始予定で、今年は満室経営目標です^^