せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

終身保険解約

前々から検討していた 終身医療保険を解約しました。
年額58000円でしたが、希望する保障とは違うかなという事で。
60歳まで払うと通算200万円払うことになるんだけれど、自分で貯めたほうがいいかな。
とりあえず65歳まで保障の共済で十分そうです。
 
このほか、ガン保険が10年定期で今年 満期になります。
別のに乗り換えようと思ったんだけれど、そっちは告知で落とされ はいれませんでした。
満期時には10万円戻ってくるみたいで、申し出なければまた自動更新新となるそうです。
今 売りに出ている商品より内容がイマイチな感じがします(特に先進医療がない)が他が入れないのでは仕方がないかなぁ。