せどらーめぐたんの配当投資とポイ活で豊かな生活

副業で大家&せどりをしながら配当投資&ポイ活をしています。

今年のめぐたんハウスは。。。

確定申告も終わり
今年の 作戦など考えてみましたが
さてどうしたものか・・・
そこそこ選択肢も増えてきただけに、どう買い進めるか。
 
とりあえず 現時点で買いたいのは
築古戸建(500万円以内)
ファミリー築古区分(700万円以内・東川口で)
 
いい案件があれば川口駅限定で単身者区分も考えたいとは思いますが
川口駅だと人気ありますから利回り期待できないですね。
戸建なら全額現金
区分なら 自己資金5割入れ位で考えています。
近所の信金とか武蔵野銀行とかで融資受けられないだろうか。
 
順番は先に戸建を買いたいけれど、先に出た方になるでしょうね
区分の方は いいとしても 戸建で予算500万円となると
今までより 少しエリアを広げないとでないような気もします。
埼玉なら春日部やふじみ野あたりも検討エリアですかね。
千葉なら 柏・松戸・新松戸も近場で人気のある駅です
 
と考えてはみたものの、とりあえずは資金を貯めないといけませんね(苦笑)
今年も満室になりますように。。。